スキー場に持っていく防水スマホケースは『YOSH®』がコスパ抜群!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

1ヶ月近く前の話ですが、アマゾンのセール、サイバーマンデーで購入したものの紹介。

今回は狙っていた商品はほとんど無かったのですが、ちょこちょこと覗いてみたりしてました。

そんな中で見つけたのがこれ。

よく考えたら今からの時期、これ大事じゃね?って思ってポチってみました。

防水ケース スマホ用 『YOSH®』を購入

新潟の冬と言えばウインタースポーツ。

ゲレンデにもスマホ持って行くなら防水ケースは必需品ですよね。

去年まではジップロックで代用してました。笑

ジップロックまじで優秀です。

いや、十分なんですよ、確かにそれでも。

でもね、なんとなく不安じゃないですか。

今回購入に至った理由は何と言っても価格。

1000円を切る価格で2枚入り。1枚500円以下。

100均で売ってるって?ええそうですとも。

IMG 9060

『YOSH®』は最近ではニンテンドースイッチのガラスフィルムやジョイコン用のハンドルも販売しているブランドです。

梱包の段階で折り目が付いてしまっていました。2枚のサイズが違うように見えてしまいますが、当然同じサイズが2枚入っています。

IMG 9061

IMG 9062

上部にあるこの部分をどうにかして開けてスマホを入れるんだろうなというのはわかったんですが、最初は開け方がわからず。

IMG 9063

IMG 9077

こんな感じでした。

IMG 9078

パカっと。

IMG 9079

さてさて、テストしてみます。

iPhoneを入れて故障してはシャレにならないので、紙を入れて。

たまたま妻が増上寺でお守りを買ってきてくれたので、そのお守りの袋を。

増上寺のお守りを入れる袋は約6インチということがわかりました。

IMG 9080

水の中にチャポン。

浮かんでます。

IMG 9081

これだけじゃ納得いかないので、思いっきり沈めてみます。

10秒くらい揺さぶってみました。罰当たりなやつめ!と詰ってください。

IMG 9082

取り出して、

IMG 9083

ケースから紙を取り出してみます。

IMG 9084

はい、全く濡れていません。

素晴らしい!

iPhoneを入れて操作してみたんですが、感動したのは指紋認証にも対応している点。

この点は知らずに購入したので驚きました。

ぽぽ、考えた

何と言ってもコスパが良いです。

防水性能もしっかりしてます。

説明書きには水深5-30mに30分間耐えられるらしいんですが、そこまでは流石に試す勇気も無いですが、ちょっと水がかかるくらいには耐えられるということですね。

今シーズン、スキー場に行く時はこれでと思ってます。

僕の使っているiPhone7Plusは防水性能があることにはあるんですが、用心することに越したことはないかなと。

ただ、僕みたいに子連れでそんなに激しく滑らない人用ですかね。

耐衝撃性能はおそらく高くはないので。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告