FUKAI ジュースミキサー FJM-601 コスパ抜群のジューサーは手入れのしやすさと容量の大きさで使いやすさ抜群

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日我が家のミキサーが壊れてしまいました。妻が結婚式の引出物のカタログギフトから選んだもので、もう10年以上使っていたのでそろそろかなとは思っていたんですが、案の定。

我が家では何かとミキサーを使っています。

バナナジュースなどを作ることもありますが、最も多い使い方は子供達の野菜嫌いを克服するためのスープ作りです。

以前にもレシピを紹介しましたが、スープにすれば意外と喜んで食べてくれるので。

関連記事はこちら。

子供の野菜嫌い克服!これなら食べるというクックパッドレシピのオススメ3選 | 主夫のぽぽさん

ということで、どんなものがいいのかと考えながら購入した商品をご紹介します。

広告



FUKAI ジュースミキサー FJM-601

悩んだすえに購入したのはこちらの商品です。

ショッピングサイトのレビューや価格ドットコムなどいろいろなサイトをみたんですが、値段もピンきりでどれを買えばいいのか迷っていました。

そもそも最近はミキサーと呼ぶものも少ないんですね。ジューサー?ブレンダー?いろんな呼び方の商品があって、それらの違いすら分かっていませんでした。

調べていくと私の用途ではジューサーを買えば良いことが判明し、絞り込んでいきました。

そしてこの商品にたどり着いたわけです。

使用感はこんな感じ

はい、届きました。

IMG 5893

届いてわかったんですが、これまで使っていたものはものすごくコンパクトだったようです。箱をみてビックリしてしまいました。

IMG 5894

開封してみました。至ってシンプルですぐにでも使えそうな雰囲気。水色がなかなかクラシカルな感じですね。

IMG 5895

この商品に決めた理由その一がこの洗いやすそうなところ。

これまで使っていたものは、刃の部分が取り外しできなかったので手入れがしにくかったんです。

その点この商品は取り外しできて、しかも透明な部分はガラスになっているので重いという欠点はあるものの清潔に使えそうです。

刃の部分の黒いゴムパッキンも外れます。

IMG 6010

さっそく使ってみました。

この日はほうれんそうのスープ。

今までのものだとこの量を作るのに2度回さなければならなかったんですが、それが一度で済むというのはすごく助かりますね。

IMG 6011

10秒でこんな感じに。

パワーもいい感じです。

ぽぽ、考えた

なかなか良い感じです。

Amazonの『ジューサー・ミキサー』カテゴリでベストセラー1位は伊達じゃないですね。

いろいろな昨日を求める人にとってはシンプル過ぎて物足りないかと思いますが、とにかく粉々に出来ればいいという私にとっては良い買い物でした!

そして何より、国内の名だたる家電メーカーの商品と比べると、コスパが抜群です。安い!

安くて多くの機能は求めない、デザインやメーカーを気にしないという人にとっては良い商品ではないでしょうか。

これからガンガン使っていきたいと思います。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告