ワークマンで購入した防寒対策グッズ② 室内用ソックス

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日に引き続き、ワークマンで買った防寒対策グッズです。

このブログでも何度か言ってますが、我が家は築年数の古い賃貸一軒家なので、室内でも結構寒い…。断熱材をください。

ただ、エアコンつけると乾燥するしできる限り防寒グッズで家の中も凌ぎたいわけです。

んでですね、冷えは足元からっていうじゃないですか。

室内でも頂き物のモコモコジェラピケソックスを履いてる僕なんですが、それもそろそろ痛んで参りまして。

どうしようかなーなんて考えていたときに、ネックウォーマーを買いに行ったときにたまたま見つけたのがこちら。

IMG 0295

これがなかなかの優れものでして。

ワークマンのフェルト風インナーソックス

まずはこの衝撃の価格をご覧ください。

IMG 0296

安すぎる。これで冬を快適に過ごせるなら間違いなくワークマンには足を向けて眠れなくなる。

そんな思いでひとまず買ってみたわけです。

IMG 0297

特徴としてはフラットな縫製でゴロつかないこと…ん?ゴロつくってどういうこと?なんて考えましたが、まあそこは良しとしましょう。

とりあえず家で履いてみました。

IMG 0298

なんか色味も形もトナカイを連想させます。はき心地は悪くないです。

んで、もう一つの特徴がこの足を入れる部分にあるリブ。これがあることによって脱着がかなりやりやすい。これは確かに良いところでした。

IMG 0299

そして何と言っても軽くて薄い。

IMG 0300

ちょっと大きさはあるけれど、この薄さなら何かの隙間にしのばせるように収納ができそうです。

ぽぽ、考えた

これは完全に掘り出し物でした。コスパ的には最強でしょう。

家の中にいるときにはこれを履き倒しています。

これを履いて歩く副次的な効果としてフェルト生地が家の埃を集めてくれます。

掃除していないとちょっと萎えます。笑

それ以外はかなり良い品ではないかと。

子ども用も出てくれたら尚いいんですけどねー。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告