ヤマザキのダブルチーズケーキ kiriのコンクールで最優秀賞を獲得したチーズケーキがデイリーヤマザキで販売中

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

フランス人にとってkiriのクリームチーズはチーズではないそうです。

美味しけりゃ何でもいいと思うんですけどね。

まあ広島の人に「広島焼きって美味しいですよね」って言うと怒られるというのと同じようなものか…笑

僕はkiriのクリームチーズ大好きです。ツマミに良しですよねー。

そんなkiriの「クリームチーズコンクール ファクトリー部門」で最優秀賞を獲得したチーズケーキなら食べたくもなるってもんじゃないですか。

ということで山崎製パンのダブルチーズケーキを食べてみました。

山崎製パンのダブルチーズケーキ

こちらデイリーヤマザキで販売されています。

IMG 0307

ご覧の通りの最優秀賞。期待に胸が高まります。

IMG 0308

上に乗っているのはそぼろではありません。ジェノワーズ生地っていうんですね、こういうの。

IMG 0309

3層から成り立っています。一番上がジェノワーズ、真ん中がレアチーズ、一番下がニューヨークチーズケーキとのことで結構奥深くまでスプーンを入れないと3つの味のマリアージュは楽しむことができないかも。

マリアージュの使い方、あってる?

IMG 0310

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

かなーり濃厚なチーズケーキで3層それぞれの味がうまく絡み合います。

濃厚なんだけど、一番上のジェノワーズのふわふわとした軽さもあって、特に一番下のニューヨークチーズケーキが濃厚で爽やかな酸味もあり、縁の下の力持ち的な役割でうまく味をまとめてくれている感じです。

食後のデザートとして食べようとしたんですが、1日で全て食べきれなかったので半分残して次の日に食べたんですが、このくらいの2日に分けて食べるのもアリかもしれないと思えるくらい、濃い、そしてボリューミーなチーズケーキでした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告