セブンイレブンの【セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス】はご褒美アイスにぴったりな大人の味!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

寒いですね…こんな季節はアイスを食べるに限りますね。

もうアイスしか食べたくないですね!

アイス最高!!

決して寒さで頭をやられちゃったわけではないのでお気になさらず。

こんな風に思ってたらですね、Twitterで流れてくるんですよ、美味しそうなアイス情報が。

セブンイレブンさん、さすがです。

ツボをついてきますねぇ。

セブンイレブンのレーズンサンド、レベルが高いことは以前記事にもしました。

【関連記事】濃厚クリームのレーズンサンド セブンイレブンで見つけた絶品スイーツ。記憶を頼りに六花亭と比較してみた。 | 主夫のぽぽさん

てことで期待して食べてみることにします。

広告



芳醇な香りのラムレーズンサンド

GR004078

製造元は森永製菓のようです。

GR004079

因みにラムレーズンって寒くならないと販売されないじゃないですか?

これって寒い時に合う味だからなのかなぁって思ってたんですが、そうじゃないって知ってました?

アルコールを含むアイスは溶けやすくなってしまうため、暑い時期は管理が難しいってことが理由らしいです。

5へぇ〜いただきました!

開けてみると、

GR004080

白いっすね!

横から見ても、

GR004081

白いっすね!

半分割っても、

GR004082

白いっすね!

食べますね!

ぽぽ、食べた

開けた瞬間からほのかなラムの香りが。

でも強くはない,本当にほのかな香り。

割ってみてわかったんですが、レーズンは刻んであるようですね。

外側のクッキー生地っていうのかな?しっとりしている感じですね。

大きさが結構あるので食べ応えもありそう。

食べてみるとクッキー生地のバター感はそんなに強くないけど、ラムレーズンの風味を邪魔しないという点ではこれでいいのかも。

中身のアイスは濃厚で芳醇ですね。

レーズンは刻んであるせいか、そこまで強く感じません。

食感としてアクセントになります。

お酒が入っているってことはあまり感じさせないので、ラムが好きな方には物足りないかもしれません。

でも純粋にアイスクリームとして楽しみたいと思う僕にとっては素晴らしいバランスだと感じました。

そもそもラムレーズン好きな僕ですが、ラムが強すぎるのはそんなに好みじゃないので、ちょうどよかったです。

そんなにしょっちゅう買うことができるものではないですが、ご褒美っぽいテイストなので、何か頑張った時にでも食べたい感じのアイスですね。

さて、今日仕事頑張ったから買いに行くか!笑

ごちそうさまでした!

てことで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告