濃厚クリームのレーズンサンド セブンイレブンで見つけた絶品スイーツ。記憶を頼りに六花亭と比較してみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

どこで開催されても人気の物産展と言えば『北海道展』ですよね。

その『北海道展』があると必ず買うもの、それは、

ですね。

もうね、好きすぎていくら食べてもいいってくらいで。

ただこれ、太りますよねww

まあそんなことはどうでもいいんですが、このバターサンドという商品、結構いろんなところで類似商品を見かけます。

ただこれまでなかなか、これは!という商品には出会えていません。

唯一、これは美味しいと感じたのはこちらでも紹介したソレイムのバターサンド。

ソレイム 長岡の有名店のスイーツが原信女池店で買えちゃう件 | 主夫のぽぽさん

そして今回、見つけちゃったんです!美味しいバターサンドを!しかもセブンイレブンで!紹介します!

広告



濃厚クリームのレーズンサンド

それがこちらです。

IMG 7131

IMG 7132

洋酒が使われていますよという注意書き。

IMG 7133

こんな感じで包装されていました。マルセイバターサンドは個包装ですが、こちらは3つ一緒に包装されています。

因みに価格は1個あたり約120円とマルセイバターサンドとほぼ同額。

開けてみます。

IMG 7134
IMG 7135

直接比較できれば一番いいんですが、北海道展やってないんですよね。

ということで記憶を頼りに見た目の印象を比べてみると、セブンイレブンのもののほうが若干大きいような気がします。

そして中身はほぼ同じだと思いますが、マルセイバターサンドのほうがクリームが黄色っぽいような。

ぽぽ、食べた

さて、肝心の味ですが、ここでもついついマルセイバターサンドとの比較になってしまうんですが、

まず外側のクッキー部分。これはほとんど同じですね。若干セブンイレブンの方がサクサク、マルセイバターサンドはしっとりという感じでしょうか。

そして中のバタークリーム。これはマルセイのほうが美味しい気がします。

バターの風味がセブンイレブンのものよりも強い気がして、私としてはマルセイバターサンドが好きですね。

レーズンは…ぶっちゃけわかりません。

ということで総合的に見ると、六花亭のマルセイバターサンドがやはり私は好きでした。

ただこれってなんとなく贔屓目も入っているように自分でも思います。

このセブンイレブン『濃厚クリームのレーズンサンド』はかなり美味しいし、何も知らずに食べればわからないんじゃないかと思うくらい近い味でした。

手軽にあの味が楽しめるという点ではすごくオススメだし、これからも食べたくなったら購入しようと思います。

でも北海道展行きたくなってきたなぁ…。

ということで今回はこの辺で!

食べたくなったのでもう一つリンク載せときます(笑)。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告