ひぐち(香川県高松市仏生山)大人気のケーキと焼き菓子のお店。ロールケーキも美味でした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日紹介するのも妻の実家に帰省して行ったお店です。

この日は妻の母方のおじいちゃんおばあちゃんの家へ。

何か甘いものでも買っていこうということで、僕は全く知りませんでしたが(まあ地元ではないので当然なのですが)妻や妻の両親の中では暗黙の了解くらいの勢いで仏生山にある「ひぐち」というお店が良いんじゃない?と。

ということで連れて行かれるがまま行ってきました。

ひぐち(香川県高松市仏生山)

お店の場所はこちら。

仏生山の趣のある町並みの中にオシャンティーな感じのお店。

IMG 8470

店内に入ると美味しそうな焼き菓子の数々。

IMG 8473

IMG 8506

ショーケースにはこれまた不味いわけないと言い切れるケーキやプリンなど。

IMG 8504

IMG 8503

定番人気は和三盆を使ったロールケーキらしいですが、お目当てはシュークリームだったんです。

IMG 8486

このシュークリームが発売後即完売するくらいの人気商品らしく。

残念ながらこの日も完売でした。定番人気の和三盆ロールケーキも売り切れていたので、

IMG 8482

「純生シューロール」と「季節の果物ロール」を購入。

皆で切り分けて食べました。

こちらが純生シューロール。

IMG 8501

そして季節の果物ロール。

IMG 8502

いただきました!

ぽぽ、食べた

シュークリームが美味しいということで期待していた「純生シューロール」はクリームの甘さが程よく、外側の柔らかいシュー生地も美味しい。

「季節の果物ロール」はみかん、もも、キウイなど新鮮なものが散りばめられています。ジューシーで美味でした。

次回はシュークリーム食べたいなー。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告