【セブンプレミアム ふわふわホイップのせティラミス氷】 アイスなのにふわふわなホイップに感動!

【セブンスイーツアンバサダー】で主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

またまた商品モニターに参加させていただきました。

参照:セブンプレミアム まるですいかを冷凍したような食感のアイスバーと本物のスイカを比べてみた – 主夫のぽぽさん

今回いただいたのは、「セブンプレミアム ふわふわホイップのせティラミス氷」。

ティラミスと言えば、平成で流行したスイーツの代表格ですよね。僕は子どもの頃食べて衝撃を受けた瞬間を今でも忘れる事ができません。

しかも今回は〇〇氷シリーズ。

このシリーズが美味しいことは以前から知ってます。

参照:セブンプレミアム レアチーズ氷 新発売の〇〇氷シリーズは蒸し暑いこれからの季節にピッタリ! – 主夫のぽぽさん

まあ鉄板だろうなと思っていましたが、予想を上回る美味しさでした。

セブンプレミアム ふわふわホイップのせティラミス氷

そう言えばこれって過去に食べたことあるような気がするよなーなんて思ってたんですが、やはり毎年少しずつ形を変えて販売されているようでして。

IMG 8367

今年の注目は「ふわふわホイップ」。

氷なのにふわふわってどういうこと?とは思いましたが。

IMG 8368

氷がマスカルポーネ味になってます。それを挟むようにコーヒーソースやふわふわホイップなど。

開封してみると、ココアパウダーが表面に。ここではくしゃみを我慢することに全力を注ぎましょう。吹っ飛びます。

IMG 8369

店員さんからいただいた木のスプーンでいただくことにしました。

氷ということで刺さらないかなと思っていたら、意外にもサクッと一番下まず到達し、

IMG 8370

このような断面になっています。

IMG 8372

一番下のココアクッキーまで到達させてみるとこんな感じ。

ぽぽ、食べた

びっくりしたのがふわふわホイップのふわふわ感です。

なんでアイスなのにこんな口あたりにする事が出来るの?って思える食感。

決して溶かして食べたわけじゃないです。

家に帰って再度冷凍庫で凍らせ、取り出してすぐ食べたにも関わらず。これはすごい!

もう一つの美味しさの秘密はマスカルポーネ氷でしょうね。

氷なんでしょうけど、しっかり味がついていて、しかもちゃんと氷なので清涼感ありのさっぱり系。しゃりしゃり食感も良いです。

ココアパウダーやココアクッキー、コーヒーソースもいい仕事。

ちゃんとティラミスとして成立しています。

氷なんですけど、かき氷よりはアイスに近いので氷系が苦手な方にもオススメできます。

ごちそうさまでした。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告