セブンプレミアム まるですいかを冷凍したような食感のアイスバーと本物のスイカを比べてみた

【セブンスイーツアンバサダー】で主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

これまでもいくつか、というより数多くのセブンイレブンスイーツをこのブログで紹介してきました。

が、今回はいつもとはちょっと違った切り口で。

セブンイレブンの「まるで〇〇」シリーズ。

いろんなフルーツがあったり、過去にはナッツなんてのもありました。

参照:セブンプレミアムの【こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー】はどんなに楽しめるのか! – 主夫のぽぽさん

んで今回は夏の定番、「すいか」です。

しかも我が家の向かいに住んでいる大家さんが農家でして、普段から色々野菜をおすそ分けしてくれたりするんですが、今回はこのタイミングですいかをいただけるという!

本当にいつもありがとうございます!

ということで本当のすいかと食感を比べてみたりできたわけです。

セブンプレミアム まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー

IMG 8069

これまでの「まるで〇〇」シリーズ、僕はマンゴーが好きで食べたことがあったんですが、確かに「まるでマンゴーを冷凍したような食感だ!」と叫んでしまったという話はあったとか無かったとか。

IMG 8070

すいかってシトルリンというアミノ酸の一種が発見されたことでも有名ですよね。なんてちょっと博識ぶってみたりしながら、カロリーはさすがの1本74kcalと低い。

IMG 8071

さてさて、ここからが本題です。

アイスの向こうに見えますのが本物のスイカです。

三角に切ってしまったのは、あの某有名なスイカのアイスが頭にあったからということは内緒です。

IMG 8072

スイカです。

IMG 8073

まるですいかのような食感のアイスです。

IMG 8074

食べ比べてみます。

ぽぽ、食べた

「まるですいかを冷凍したような食感」というのは間違いない!と言いたいところではあったんですが、比べてみるとやはり若干の違いはあります。

というよりこれはすいかの質とかにも関係してくるとは思うんですが…今回食べたスイカは凍らせてもシャリッと感が少なかったように感じます。

なんですが、「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」はまさにアイスですので、シャリッと感が強かったです。

味に関しても甘味の質はやはり違います。

でも本来のスイカの少し緑の味がしながらも自然な甘さ、アイスのしっかりとした甘さはどちらも当然のように美味しいです。

これからの時期、言うまでもなく、どちらもオススメですよ!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告