【ビーレジェンド ホエイプロテインWPI みんなの愛すココア風味】がお腹壊さなくて良い感じ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

筋トレを始めて約5ヶ月。なかなか良い感じです。

何が良い感じかって問われると、答えに窮することはありますが、少なくともやる気が出るようになったり、若干動けるようになってきたかなと。

そんな筋トレとセットなのがプロテイン。

何種類か試してみた結果、(株)リアルスタイルのビーレジェンドというプロテインが味も豊富で美味しくてなかなか良いです。

なんですが、これまで飲んでたやつは若干お腹がゴロゴロするという…プロテイン飲んでる人にとってこういうことはよくある乳糖不耐症ってやつみたいですね。

特に僕より妻の方がその傾向が強くて、せっかく味が良く気に入っているビーレジェンドのWPI、いわゆるお腹を壊しにくいと言われている【ビーレジェンド ホエイプロテインWPI みんなの愛すココア風味】を試してみました。

【ビーレジェンド ホエイプロテインWPI みんなの愛すココア風味】

マッチョなお兄さんが写っているお馴染みのパッケージです。

IMG 9443

「みんなの愛すココア風味」です。おそらくアイスココアとかけてるんでしょうね。WPCはココア味が結構美味しいのでこちらも期待。

IMG 9444

こちらにも書いてある通り、良く言えばスッキリテイストです。悪く言えば若干味薄い的な。

IMG 9445

粉末は特にWPCとWPIで差はありません。溶けやすさも特に変わらないかなと。

IMG 9446

ぽぽ、考えた

実際飲んでみましたが、本当にお腹がゆるくなりませんでした。しかもたんぱく質高含有ですからね、効率も良い…と思う。

そこらへんは自分では感じることはできませんが、味自体もWPCと比べると薄味でとても美味しいとは言えませんが、僕的には全くまずいとは思いませんでした。

値段は若干高くなってしまいますし、味もWPCよりは劣りますが、それでも十分なクオリティでQOLが上がると思えば僕はこれからも【ビーレジェンド ホエイプロテインWPI みんなの愛すココア風味】を飲もうかと思います。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告