【リマインくん】忘れ物が多い人はLINEで彼と友達になろう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

何を言ってるかわからないという人が多いかもしれませんが、タイトルのままなのです。

【リマインくん】って知ってますか?

このサイトを見てもらえると分かってもらえるかと思うんですが、要するにあのLINEの中で使えるリマインダーbotです。

IMG 9613

上のスクショの赤枠の部分のように会話形式で「何をいつ知らせるのか」をLINEでやりとりすると、その時間にLINEでメッセージが来て知らせてくれるという。

IMG 9592

IMG 9593

わからなくなったら説明もちゃんとしてくれます。

カレンダー形式でいつリマインダーがセットされているかも確認できたり。

IMG 9591

そして僕が面白いなと思ったのは、

IMG 9543

スヌーズ、いわゆる先送り機能みたいのもあるんですけど、それをすると最初は「応援してるからね!」とか言ってくれるのに、先送りし続けると「面倒くさがらないの!」みたいなメッセージに変わるというところ。

なかなかユニークです。

ぽぽ、考えた

僕は以前「Due」というiOSアプリでは超有名なリマインダーアプリを使っていたんですが、「たすくま」が通知してくれたりするので「Due」は使うことをやめていました。

でもやっぱりリマインダーかけとかないと不安だってのもあったり、予定とかではないけどちょっと覚えておきたいこととかはリマインダーアプリみたいなのが便利だったりするんですよねー。

しかもLINEって多くの人が使っているので無駄にアプリを増やす必要も無く。

結構便利だと思うんですよねー。

手軽にリマインダーを使いたいなんて人にはうってつけだと思います。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告