11月は来来亭の大創業祭!久しぶりこってりラーメンを食べたら美味しかったって話

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、我が家の次男くんがポツリと「久々にお店のラーメンが食べたい」と漏らしました。

子どもたちは基本的に家で僕や妻が作ったラーメンを食べることが多いです。

親は結構食べに行ったりしてるんですけどね。笑

まあなんというかあんまり特徴のあるラーメン屋って子どもを連れて行きにくい雰囲気というか…。

そんなこんなでどこ行こう?ってなった時に子どもも食べやすくて入りやすいという事で来来亭が浮かんできました。

そういえばここ何年も行ってないなーと。

11月9日と10日は来来亭の大創業祭

という事で我が家から最も近い来来亭へ。

IMG 9618

お店に入るとこんな看板が。

IMG 9621

そういえばこんなキャンペーンやってたような気もするなーなんて懐かしがりながら。

11月9日(土)と10日(日)、ラーメン1杯無料券がもらえるらしいので興味ある方は是非ー。

お店は休日の昼時だったのでお客さんいっぱいでした。たまたまカウンター席が空いたので家族で横並びで座ります。

メニューを確認。

IMG 9623

子どもたちはもちろんのこと、聞けば妻も来来亭初体験らしく、無難に「ラーメン」や「こってりラーメン」を注文します。加えて唐揚げや餃子も。

僕の注文した「こってりラーメン 脂多め」はこちら。

IMG 9624

背脂浮きまくってますねー。これが良い。

IMG 9625

バラ肉もたっぷり。子どもたちも肉たっぷりにテンション上がってました。

IMG 9626

麺はいつもの細麺。僕は硬めでオーダーするのが好きです。

IMG 9627

ぽぽ、食べた

久々に食べましたがやはり変わらぬ味で食べやすく、子どもたちも妻もパクパクと。

たまにはこういう大衆的なというか、昔よく食べてたよなーという味が食べたくなります。

サイドメニュー、定食系も充実しているし、家族で訪れるにはとても良いです。

昔スタンプ集めていた頃みたいにまた通いたくなりました。

ごちそうさまでした!

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告