iPhone11はFace IDが最高!手汗で指紋認証にイラついていた人に特におすすめです!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

iPhone11を買いました。

IMG 0009

使っていたiPhone7 Plusがこんなになっちゃいまして。

まだ使う予定ではあったんですけどねー…というか使い倒す、もしくは小さいiPhoneが発売されるまでは使いたかったんです。

でもひび割れた部分をフリックすると誤入力になっちゃったりして結構ストレスで…。

という事でiPhone11です。

開封の儀とか詳しいスペックとかそんなのは他の方に任せます。

もう発売されて結構経ってますし、ここで書く意味をあまり感じないので。

だからそもそもiPhone11買ったってことも書かないでもいいかなーなんて使うまでは思ってました。

なんですが、僕が一個だけどうしても言いたいことが使い始めたら出てきちゃいまして。

それがタイトルの通り、「Face IDめっちゃいい!」ってことです。

Face IDをいろんな人に勧めたくなった

昔、こんな記事を書いていました。

そうなんです、僕、汗っかきで手汗も結構かいちゃうので、Touch IDの指紋認証が通らないことが結構あったんですよね。

なんだけど、僕の周りというかたまたまかもしれませんが、「やっぱりホームボタンがあったほうがいい、Face ID通らないこと多いし」という声がよく聞こえていたんですよ。

そんなものなのかなーと思っていたんですが、iPhone11で使ってみると、これまでの不安なんて何だったんだ?ってくらい快適です。

普通に通りまくるし、顔認証のスピードがめっちゃ早くて、ロック解除なんてそもそも顔認証機能を設定してなかった?ってくらいスイスイ認証してくれます。

もちろん、iPhone11になったからこんなに早くなったってことなのかもしれませんが、こんなことならさっさと機種変しておけば良かったと思ってます。

ぽぽ、考えた

という事で僕にとってFace IDはめっちゃ相性いい感じです。

それだけでiPhone11にした価値があるんじゃないかって思えるくらい。

これまでがホームボタンに慣れてたってのもあるので、マルチタスクを使うときの下からロングスワイプに戸惑ったりってのはありますが、僕に関しては「ホームボタンいらんわー」ってのが正直な感想です。

手汗とかで指紋認証が通りにくい人は絶対Face ID使ってください。

とてつもなくすっきり感を感じることができると思います。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告