【IZUMI IZF-V557】泉精器製作所のシェーバーを半年使ってみて

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

約半年前にシェーバーを購入しました。

その時のファーストインプレッションみたいなのは書いたんですが、

参照:【IZUMI IZF-V557】毛玉取り機で有名な泉精器製作所のシェーバーは充電長持ち、コスパ抜群! – 主夫のぽぽさん

こういうのって使い込んでいくうちに色々見えてくるものもあるし、本来そういう情報の方が大事なんだよなーと思いまして、半年使ってみた感想なんかを書いてみたいと思います。

バッテリーの持ちが抜群!そしてよく剃れる!

SlproImg 201805201825540

僕がこの【IZUMI IZF-V557】を購入したキッカケは前のシェーバーのバッテリーが弱くなってきて、頻繁に充電しないといけなくなったからでした。

そんな中で色々調べてみた結果、とにかくバッテリーの持ちが良いという口コミが見受けられたのが泉精器製作所のシェーバー。

とにかく充電の回数が激減しました。

購入してからの記録を見てみると半年でまだ5回しか充電していません。これは本当にすごい!

月に一回も充電してないってことですからね。

以前は出張前とかに必ず充電しておかなければ不安だったのが、そういう気持ちは全く無くなりました。

微々たるものかもしれませんが、充電するのだって電気代がかかるわけで、そういう点でも優秀!

これだけでも僕は買う価値があるシェーバーだと思ってます。

続いて剃り味。本当によく剃れますし、逆に剃れすぎるなと思うくらいのこともあります。

実際に出血したことも何度かありました。

なので、ここは人を選んでしまうという部分もあるかもしれません。

肌が弱くシェーバーは選ばないといけないという人には「これしかない!」と言えるくらいにオススメすることは出来ないかも。

でも、僕はこれまで比較的肌に優しいとされているパナソニックのものしか使っていませんでしたが、それでもたまに出血することがあったし、ただそこは力の入れ具合とか角度、みたいなものも関係してくると思うので、一概には言えないかなと。

パナソニックのものに比べて肌がヒリヒリするとかそういうことはありません。

ウィークポイントを挙げるとすれば…

ベタ褒めしてしまいましたが、一点だけ気になる事があるというのを最後に書いておきます。

最初に書いたように、バッテリーの持ちは素晴らしく良いです。

ただバッテリーが減っていくに従ってパワーが落ちていくのを感じます。

決して剃れなくなるわけではありません。

ただ、往復数が多くなってしまうか少なくて済むかという差ではあるんですが、

IMG 4142

このバッテリー表示が5段階の残り2くらいまでになってくると、それまでとは音も変わってくるし、剃り味も変わってくる印象です。

僕はこの辺りになると充電したくなってきてしまいます。

実際にバッテリーがゼロになって動かなくなるってとこまでは使った事がないです。

でも、逆に言えばそれでも一ヶ月に一回も充電しないわけですから。その持ちの良さは相当なものだと逆にわかってもらえるかなとも思います。

ぽぽ、考えた

今年、買って満足できたアイテムの一つがこの【IZUMI IZF-V557】というシェーバーです。

大手メーカーのブランドももちろんあれば良いとは思いますし、結局は何を求めるかだとは思うんですが、シェーバーにコスパを求めるなら泉精器製作所の【IZUMI IZF-V557】は間違いなくオススメです。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。