【IZUMI IZF-V557】毛玉取り機で有名な泉精器製作所のシェーバーは充電長持ち、コスパ抜群!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ひげ脱毛してみたい僕です。

毎朝、髭剃るのって結構面倒というか、この時間がなくなったらいいなーと思ったこと、男性なら一度はあるはず。

とは言ってもそこまでの勇気やそこにかけるお金もないので、毎朝ひげを剃るわけなんですが、僕はめっきり電動シェーバー派です。

やっぱり手軽なんですよねー。T字だとシェービングクリーム塗ったりしないといけないし、流血しちゃうこともあるし。

んで、今回シェーバーを新調しちゃいました。

というのも前使ってたやつがこれなんですが、

下手すりゃ2日に1回くらい充電しないといけないくらいで、そろそろバッテリーも限界。

そんなこんなで購入したのは【IZUMI IZF-V557】というもの。

紹介します。

広告



イズミのシェーバー【IZUMI IZF-V557】

そろそろシェーバー新しくしたいなーと考えたときに、家電量販店とかでも色々手にとってみたりしたわけなんです。

パナソニック、ブラウン、フィリップス…まあシェーバーといえばこの3つがすぐに思い浮かぶし、店頭に並んでいるのもこれらがほとんど。

なので僕も完全に思考停止状態で、この3つの中(特にパナソニック)から探していたわけなんですが、グーグル先生に聞いてみると、「それだけちゃうよ!」と教えてくれたわけなんです。

しかも結構評判良さそう!そんなシェーバーを作っているのが株式会社 泉精器製作所 という会社。

電設工具とか電気製品を作っているメーカーみたいで名前だけ聞いてもピンとこなかったんですが、ホームページを見てわかりました。

この毛玉取り機!

我が家も使ってるし!そしてめっちゃ取れるし!

今日は髭剃りの話ですが、関係ない女性にはこの毛玉取り機をオススメしておきますね。

と、まあそんなこんなで、ネットで注文して届きました。

ヨドバシのポイントがちょうど溜まってたので、しかも広島はヨドバシが無いのでポイント貯めといてもしょうがないなということで、ポチッと。

いくつかシリーズがある中で今回購入したのはソリッドシリーズというやつ。

色は当然レッド。何故かって?愚問ですよ。

入っていたのはこんな感じ。

ポーチと充電器と説明書。まあ特筆すべき点は何もありません。

前のシェーバーと大きさを比べて見ます。

ほぼ同じ…まあ当然ですかね。

普通のシェーバーならサイズが極端に変わることはないですよね。

ただ、前のパナソニックのやつは3枚刃、今回は4枚刃ということで一枚増えてます。

その分の切れ味はどんなものなのか。

充電状況がランプで表示されます。

一週間くらい使いましたが、全く減りません。電池持ち半端ない!

外刃を取るとこんな感じ。

キワ剃りもついてます。前のやつにもその前のやつにもついてたと思うけど、生まれてこのかた使ったことない…。

充電は直接差し込むことができます。

これ、結構重要で、前のパナソニックのやつはスタンドが付いてたんですがそれに置かないと充電ができないタイプでした。

スタンドがあればそれはそれとして良いんですけど、例えば長期の旅行だとスタンドも一緒に持っていかないといけないという…。そんなめんどくささもありました。

と、まあそんな感じで少し使ってみてるわけです。

ぽぽ、考えた

一週間くらい使いましたかねー。

まず特筆すべきはバッテリーの持ちが半端なく良いということ。

当然ですが、まだ一度も充電していませんがバッテリー状態を示す5段階のランプ、まだ一つも減っていません。

これなら少々長期の旅行があったとしても充電器すら持っていかなくて良いという。

剃り味に関しては、3枚刃から4枚刃になってもそんなに変化はないかも。

でもよく剃れます。かといって肌が負けることもなく。

国産メーカーだけに日本人の肌に合ったものを開発してくれているのかもしれません。

そして何と言ってもお値段が素晴らしい!同じくらいの性質のものを大手3社で購入しようと思うと、値段の違いに驚くと思います。

それだけコスパ抜群です。

と、ここまで使ってみた感じでは悪い部分はほぼ見当たりません。

髭剃りはブランドよりもコスパだ!と考えている人にはうってつけです!

昨日は父の日のプレゼントにオススメということで時計ベルトを紹介しましたが、今日も父の日ギフトとして良いかも。

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告




URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)