父の日にオススメ!時計ベルト専門店のマーノ・ア・マーノでApple Watchのベルトを交換!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

アップル大好きな僕です。

なので時計は当然のようにApple Watch。

Apple Watchは早朝に僕の手首を優しくトントンと叩いて起こしてくれるので、寝るときにもつけているわけなんですが、ずっと装着していると気になってくるのが衛生面。

もちろん定期的に洗ったりはしてるんですが、若干匂いが…。

あと、もう一点。

Apple Watchってやっぱり見た目はカジュアルです。

僕が持っているのはスポーツバンドなので、スーツとかフォーマルな格好に合うかどうかと言われれば…。

じゃあベルト変えればいいんじゃね?っていう結論に至りました。

というか、父の日に買ってもらいました。ちょっと早いけど。

まだ父の日に何をあげるか決めていない子供達、ママたちにもオススメ!時計ベルトを買うなら、専門店のマーノ・ア・マーノを紹介します。

時計ベルト専門店 マーノ・ア・マーノ

腕時計好きな男の人って多いですよね。

僕も過去にはいろんな腕時計の雑誌を見ながらニヤニヤしていた時期がありました。

まあそんな高級なのを自分では買うことは結局なかったですけどね。

いろんな楽しみ方がある腕時計ですが、ベルトを交換して使っている人とかオシャレだなーと思ってました。

そんな時計ベルトを豊富な種類扱っているお店が【時計ベルト専門店 マーノ・ア・マーノ】です。

国内最多の4000本を超える品揃えがあるということで、知っている人もいるかも?僕は妻に教えてもらうまで知りませんでしたが。

こちらのお店の特徴で僕としても嬉しいポイントは何と言っても「Apple Watch用の交換バンドが豊富に用意されている」ということです。

今回購入したのは一番人気のBOLLE (ボーレ) という商品。

アップルウォッチ(Apple watch)用バンド・ベルト カーフ(牛革)BOLLE (ボーレ) X2269480

届いた箱にはこんな感じで。

調整用の工具とかも入っていますが、ぶっちゃけこんなのいらないくらい簡単に交換できます。

こちらがベルト。

MORELLATOという時計ベルトのメーカー、ご存知ですか?

イタリアのブランドでヨーロッパでもトップシェアを誇る時計ベルトのトップメーカーです。

んでApple Watch用のベルトなのでこちらの専用パーツがついてきます。

マーノ・ア・マーノではApple認定のパーツがついたベルトも販売しています。

こちらのものはApple認定ではありませんが、お店のオリジナルパーツ。

Apple認定のパーツは色が選べないのに対し、オリジナルパーツはブラックやゴールドなどを選ぶことができます。

この辺りは好みの問題だと思いますが、僕のApple Watchはスペースグレイなのでパーツもブラックに。

裏側はこんな感じ。MORELLATOの刻印。

装着してみます。うん、渋い!

自分の腕に装着してみます!うん、毛深い!

見苦しくてすみませんねぇ…まあそれは置いておいて、印象が全く変わりますよねー。

ぽぽ、考えた

最初にも言いましたが、どうしてもカジュアルな感じが強いApple Watchの印象を変えることができました。

これからキッチリした格好をすることもあると思われるので、非常に良い買い物でした。

というよりプレゼントしてくれた妻と子供達、ありがとう!

今後はスポーツバンドは家にいるときに付ける、外出時は今回購入したものを付けるという感じで使い分けて行きたいなと思っております。

紹介したお店の【時計ベルト専門店 マーノ・ア・マーノ】。

Apple Watchだけではなくて様々なブランド時計のベルトが用意されていて、サイトを眺めているだけでもものすごく楽しかったです。

ブランド時計って案外つけていると人とかぶったりすることもあるかと思いますが、これなら自分オリジナルにもカスタマイズできそうですよね。しかも手軽に。

父の日のプレゼントに、それ以外にもオススメのお店でした。

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告