ワークマンで購入した防寒対策グッズ①「ネックウォーマー」

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

いよいよ本格的に寒くなってきました。

以前住んでいた新潟に比べれば、広島は雪もほとんど降らないですし暖かいとは思うんですが、それでもやっぱり寒いものは寒い。

僕は汗っかきで暑さが苦手なのに加えて寒さも超苦手というワガママボディの持ち主なのです。ちょうど良いのがちょうど良い!

ということで防寒対策グッズを色々調べてみた結果、ワークマンが良さそうだと。

今日からワークマンの防寒グッズについていくつか書いていきたいと思います。

まずはネックウォーマー。

ワークマンのネックウォーマー

ネックウォーマー、持ってたんですけどねー…新潟から引っ越してくるときにどこかに無くしてしまったようで…。

僕が買ったのはこんなやつ。

IMG 0287

ネックウォーマー?って感じの見た目ですよね。あと、中に入ってるなんらかの動物が気になる。

実は4つの形に変化するネックウォーマーなんです。

IMG 0289

こんな感じでね。

何やらおまけにクマ?だと思いますが、シールがついておりました。どう使えばいい?

IMG 0290

首の部分は外から見るとベロア調になってます。

IMG 0288

ということで早速装着してみるわけですが、

まずはネックウォーマーとして。

IMG 0292

外見は通常のネックウォーマーよりモコモコ感がありますが、装着してる分には違和感はありません。

続いてフェイスガード。あんまり使う機会はないかもしれませんが…怪しいですしね。

IMG 0294

フード付きネックウォーマーとして。

IMG 0291

これはありがたい。寒いときにはとにかくいろんなところを隠したいですからね。

最後に完全装備のフードとフェイスガード。

IMG 0293

もう何する人なんだ?って感じですけど、とりあえず寒さは抜群にしのげそうです。

ぽぽ、考えた

まあこれがシャレオツなのかと言われると微妙な部分はありますが、防寒対策グッズとしてはかなり優秀なのではないかと。

特に自転車やバイクに乗る方なんかにはオススメですね。

今年はこれを使い倒していきたいなと思ってます。

寒いの嫌い!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告