レデイ薬局の公式アプリがいつの間にかリリースされてた!カード持ち歩かなくて良くてめっちゃ便利!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島には「Wants[ウォンツ]」という地元ではおそらく誰もが知るであろうドラッグストアがあるんですが、僕は「レデイ薬局」が行きつけでして。

そのレデイ薬局の公式アプリがいつの間にかリリースされていて、ようやくポイントカードを持ち歩く生活から解放されたので嬉しさのあまり、飛び上がった次第です。

ちなみにレデイ薬局であってレディ薬局ではありません。発音はレディですがあくまでレデイです。

レデイ薬局の公式アプリ

IMG 1145

これまではこんなポイントカードを持ち歩いてました。

ツルハドラッグのアプリは結構前からあって、そこでポイントを貯めることができていたので、一度レデイ薬局の店員さんにも聞いてみたんですけど、レデイ薬局はレデイ薬局のポイントカードじゃないとダメだと言われ。まあそりゃそうなんですけど。

出来る限りポイントカードって持ちたくないんですよね。薄いとは言っても嵩張るし。

てか、もうちょっとレデイさんも大々的に言ってくれたらいいのに、たまたま袋詰めする台にこのリーフレットが置いてあったから気づいたものの。

IMG 1146

現在会員の方はポイントカードからアプリに移行するのは超簡単です。

アプリをダウンロードします。

ただ、ここでもうちょっとレディさん頑張って!って思ったのが、Googleで「レデイ薬局アプリ」って検索しても上の方には出てこないんです…。

なのでiPhoneの人はAppStoreで「レデイ薬局アプリ」と検索しましょう。

アプリを落としたら今持っているポイントカードの裏面、バーコードの部分をスキャンして、必要事項を入力すればそれだけオッケー。

とても簡単ですね。

ぽぽ、考えた

アプリの中にはクーポンやセール情報などのトピックスが表示されます。

レデイ薬局は独自ポイントと同時に楽天ポイントも貯まるので、楽天ポイントカードにすぐに飛べるボタンもあったりして、便利です。

これまではポイントカード出して、楽天の画面も出して、しかも支払いはQUICPayで…みたいにいろんなものを出したりしまったりしてたんですが、そこらへんも解消できそうです。

レデイ薬局が行きつけの方は使われるといいと思いますよ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告