世の男性は皆買うべき!ダイソーで売っている鼻毛カッターが優秀すぎる!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

6日に1回鼻毛をカットしている僕です。

IMG 1029

そんな鼻毛関連で、先日ある方のFacebook投稿を見ていて、これ欲しい!となったものなんですが、

IMG 0962

鼻毛カッターです。

その投稿を見た時にちょうど鼻毛が伸びていたという奇跡。

こちら広島県が誇る100円ショップ、ダイソーさんの商品なんですけど、しかも当日は100均に行きたい用事もあるという偶然。

これは買うしかないということで早速買って試してみました。

ダイソーの鼻毛カッター

開封して取り出してみるとこんな感じ。

IMG 0964

IMG 0965

本当にこれで鼻毛が処理できるの?という感じではありますが。

鼻の中に入れて、鼻腔の内側に軽く押し当て、その中で回転させるという使い方のようです。

IMG 0967

お見苦しくてすみません。とりあえず物は試しですから。

ぐるりと回転させて取り出してみると…

IMG 0968

さすがにこちらは見たくない人が多いと思いますので、モザイク処理させてもらってますが、結構な量の鼻毛が付いてまして。

ちょっと驚きだったわけです。

IMG 0966

付属のブラシで毛を取り除くことができます。

一回使ったら終わりってわけじゃないのも良いですね。

ぽぽ、考えた

鼻毛が出てるというのは当然ですが見た目としてあまり良いものではありません。

まあ不意に出てしまっていることもあると思いますが、できれば未然に防ぎたい。

これまで僕は電動の鼻毛カッターを試したこともありましたし、今は普通に小さいハサミみたいなもので切ってますが、新潟に住んでいた頃は理髪店で鼻毛脱毛をやってくれてたりしたので、それを利用してみたり。

鼻毛カッターは掃除が面倒だったり、電池切れという問題もあったりするし、ハサミで切るとたまに鼻の中を傷つけたり…鼻毛脱毛はいわゆるブラジリアンワックスってやつでごっそり抜いちゃうのでね…鼻毛も外からの侵入物を防ぐという役割もあるわけじゃないですか。

要するにどれも一長一短というか。

その点、この鼻毛カッターは鼻腔内を傷つけることもなく、必要最低限の鼻毛をカットすることができ、しかも安価という。

鼻毛対策に一つの答えが出たのではないかと思ってます。

気になった方は是非ともお近くのダイソーへ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告