セリアの洗面台に置く用コップが便利すぎて感動した

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今や庶民の生活には欠かせない100円均一のお店。

思わぬアイディア商品を見つけたり。外国の方も日本に来て驚くみたいですもんね。

僕もお店に入って色々見るのが好きです。買わんのか〜い!と吉田裕さんばりに突っ込んだあなたはふにゃふにゃの剣を100均で買って、すっちー役になってくれる人を探しましょう。

広島で100均と言えば、そう、ダイソーです。広島が誇る日本一の100均ですね。

ただ、今日はすみません…セリアさんの商品です。

なんてことないものなんですけどね、これがめっちゃ便利でして。

IMG 6743

なんなん?普通のコップ?とうとうヤキが回ったか…なんて思われました?というかヤキが回ったなんて表現、普段使うことないですよね。

そんなことはどうでもよくて、ダイソーさんにはこれが売ってなかったんですよ…残念ながら。

IMG 6741

どういうことかわかります?

IMG 6742

そうなんですよ、水が切れるんです。

IMG 6744

我が家はこんな感じだったんですけどね、

IMG 6745

こうなりました。

ぽぽ、考えた

色的にもスッキリしたでしょ?

バックの花柄が気になる?うん、僕も気になるんですけど、これは完全リフォームしてくれた時の大家さんの優しさが詰まっているそうなので。

洗面台のコップってまあ要するにうがいをするために使うやつなんですが、ちゃんと水切らないと衛生的にはあまり良くないですよね。

そんなのを解決してくれるんです。

ダイソーさんのやつは、吸盤で壁にくっつけるタイプのやつで我が家ではこちらの方が好みという結論に至り購入しました。

ちょっとしたことなんですけどね、そのちょっとしたことがちょっとしたお値段で解決するならこれに越した事はありません。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告