個室ダイニング リフージョ(広島市南区京橋町) テレビ付き個室、飲み物もセルフで作れて子連れ飲み会には最高!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新年会の時期ですね。

先日、僕も実行委員を務めている広島こそだて未来会議のイベント打ち上げ兼新年会がありまして。

実行委員はみんな子育て世代で、乳幼児のパパママもいます。

今回は僕がお店を探したんですが、我ながら子連れにはなかなか良いお店を選んだと自画自賛したい!ということで自分のブログで紹介します。

広島市南区京橋町(広島駅近辺)にある【個室ダイニング リフージョ】を紹介します。

個室ダイニング リフージョ(広島市南区京橋町)

お店の場所はこちら。

お店のホームページには広島駅徒歩5分とありましたが、子連れだと5分は厳しいかなと。

IMG 1035

煌々と光る大きな看板がありますので、迷うことはないと思います。

IMG 1037

入り口にもありますが、こちらのお店の最大のウリはこれでしょう。

「テレビ付き個室」!

IMG 1036

まず子連れは周りに気を使います。そんなの気にしないで良いよという雰囲気のお客さんばかりだったらいいんですが、なんだかんだ結局気を使ってしまうのです。

そんな時、個室は大変ありがたいわけで。

早速、店内に入ります。

IMG 1034

今回は人数も多かったのでかなり大きめの個室を用意してくれていました。

IMG 1042

こんな感じです。

IMG 1033

テレビには若かりし頃のマッキー。ミュージックフェアをやってました。

で、もう一つ特筆すべきはこちらの、

IMG 1030

飲み放題カウンター。

セルフで作れます。ビールサーバーあり、ウイスキーあり、チューハイあり、カクテルありと種類も豊富!

IMG 1043

冷蔵庫の中にはソフトドリンクやグラス、ジョッキが冷やされています。最高かよ。

メニューはコースが基本です。

IMG 1039

単品注文も可能です。

IMG 1040

IMG 1041

今回はリフージョコースを注文しましたが、肉タワー鍋とかタッカルビとか美味そう!

ぽぽ、食べた

今回のお店、【個室ダイニング リフージョ】の推しポイントは何と言ってもシステムです。

テレビ付き個室はパパママも周りに気兼ねなく飲み食いできるし、子どもたちも退屈しにくいですよね。

飲み物セルフというのも自分のペースで飲めるし、飲み物が無くなって店員さんも忙しそうでなかなか持ってこれてない、みたいなことも無くなるし。

店側としても人件費は削減できるんじゃないのかなぁなんて。

ということで子連れで飲み会するから個室を広島駅近辺で探してる!なんて人には、【個室ダイニング リフージョ】、とてもオススメです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告