3月7日(土)呉市で開催されるイケダン講座で喋ります

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

IMG 1094

イケてる男性なんて恐れ多いですが、お声がけいただきました。

3月7日(土)に呉市の広で行われる、イケダン講座という場で喋らせてもらいます。

題して「家族がハッピーになるおはなし」。

テーマに関しては僕がお話できる範囲は伝えた上で主催側に決めてもらいました。集客してくださるわけですからね、それが良いと常々思っています。

ちなみに写真は妻と写っているものですが、喋るのは僕一人です。

IMG 1096

対象はパパやおじいちゃん。そうなる予定の男性も含みます。基本男性と書いてありますが、家族で来られても全然オッケーですし、もちろんお子さんづれも大歓迎です。

持参物にラップの芯とか書いてありますが、僕はわくわくさんやノッポさんみたいなことは出来ませんので悪しからず。第二部でおもちゃを作る講座もあるみたいです。

IMG 1095

開催場所はJRの新広駅からすぐ。

広市民センターの3階。

呉市すこやか子育て支援センター「ひろひろ・ば」研修室になります。

ざっと概要をお伝えしましたが、どんな話をするか、基本的にパートナーとの関係とか、子どもとの関係なんかを僕の体験を交えながら話すことになると思います。

経験したことしか話せませんし、やったことないこと言っても説得力無いですしねー。

近隣の方、ご興味ある方で参加いただける場合は、

呉市すこやか子育て支援センター「ひろひろ・ば」までお電話もしくはメールでお申し込みください。

という感じで要するに告知でした。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告