「食辛房」なる広島でチェーン展開している焼肉屋が気に入った

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日はみんな大好き、焼肉の話をします。

例に漏れず我が子たちも焼肉大好きなんですが、新潟に住んでいた頃は近所によく行く焼肉屋さんがあって、誕生日とか何かの記念日とかにはよく行ってました。

広島に引っ越してきてからはそういうお店もなかなか見つかっていなかったんですが、ここ、もしかしたら通うかもなーというお店の登場です。

広島県でチェーン展開している「食辛房」。なかなか良かったです。

「食辛房」広島の焼肉チェーン店

子どもたちもめっちゃ食べるようになってきたので、なかなか高級焼肉店は…となってしまいますし、かと言って僕たち大人は食べ放題とかでは元は取れないし…みたいなことになってくるとその中間のお店が欲しい。

そんなお店が「食辛房」かなと。

「食辛房」は広島県で9店舗を展開する焼肉チェーン店です。

実は少し前、確か昨年だったと思いますが、我が家の近くに新店舗がオープンして気になっていたところだったんです。

お店の外観とかは、

こちらでチェックください。

実際の肉は、

IMG 6310

IMG 6311

これ、ハラミです。いい感じでしょ?

IMG 6312

そしてユニークだなと思ったのが、「バウンド専用ご飯」なるメニュー。

IMG 6314

これなんですけどね、まあ焼肉ってバウンドさせたくなるじゃないですか。それを計算しているという小憎いメニューなんですが、

IMG 6315

見えているネギと海苔の下にはネギソースもまぶしてあって、これと一緒に肉食べるとオツな感じになります。

IMG 6318

広島特有の「コーネ」。

IMG 6317

他の県では食べないんですよねー。

そんな感じなんですが、まだまだこの「食辛房」の魅力はありまして。

「食辛房」の肉以外の魅力

まず一つ目、アプリ会員なるとかなりお得です。

烏龍茶、キムチ、サンチュが無料で食べ放題になります。

なんだかんだ飲み物代ってのがお金かかったりするじゃないですか。なのでこれは嬉しい。

本人、もしくは一緒に来店している家族の中で誕生日月の人がいれば500円オフになったり、アプリ入会するだけで500ポイントもらえたりと、ダウンロードしておいて損はない感じです。

我が家は次男くんが4月生まれなので500円オフに。

2つ目にPayPayが全店舗で使えます。

なんだかんだでPayPayってキャンペーンを活用してるとちょびちょび使ってるだけじゃ残高がなかなか減らないんです。

まあ良いことなんですけど、こうやってパーっと家族でご飯食べに行くのに使うってのもいいですよね。

実際今回この食事で使って1000円バックが当たったのでこれまたラッキー。

そんなこんなでお得だなーなんて思いながら支払いを済ませたんですが、お腹いっぱい食べたにも関わらず一人当たり約1500円で済むという、焼肉屋さんでは考えられない安さ。食べ放題じゃなくてこの値段ですからね。

有難や有難や。

ちなみにこちらの「食辛房」さんでは食べ放題のプランもあります。

子どもたちがもっと食べるようになったら間違いなくお世話になりますね。

そのほかにもキッズスペースがあったり、送迎バスも運行してくれていたりとサービス満点です。

我が家ではまた行こうという話になったのでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告