ショックです…クックパッドからあの便利機能が消えている!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

姉さん、事件です!

クックパッドのヘビーユーザーである僕を震撼させる出来事がありました。

まずは見てもらいましょう。

こちらiPhoneアプリの画面なんですけどね、

IMG 6374

何かに気づきませんか?

えっ?そうなんですよー、このミネストローネ風のやつ、簡単に出来る上に子どもたちも大好きでしてねー、次の日は煮詰めてトマトソースみたいにしてパンにつけて食べたたりも出来て…なんて、そういうことじゃないんです。

何かが足りない気がしません?

クックパッド使っている人ならわかるはず!

IMG 6374

そうなんですよ!レシピの閲覧履歴のアイコンが無いんです!

たまたま一昨日作ったカレーの残りを昨日も夕飯として出したので、クックパッドを昨日は立ち上げることはなかったんです。

だから,いつの間に…。

ショックが隠しきれません。

「振り返れば奴がいる」の最終回くらい絶望的な気分です。

便利だったレシピの閲覧履歴機能

スクリーンショット 2019 04 05 14 18 20

この機能は調べてみると2013年の2月からスタートしているようです。

閲覧履歴にピン留めも出来ることで、その日に作るレシピをここから見ることができてたんです。

料理って何品も作るとなるとどうしても同時進行になっちゃいますよね。

だからここから2つ〜3つのレシピを行ったり来たりできてたんですけど、これが無くなった事によって、

IMG 6375

ホーム画面の右下のメニューから、

IMG 6376

最近見たレシピを選んで、

IMG 6377

やっと飛べるという。

こんなん面倒臭くてできるかーい!

ということで勝手なお願いです。

以前の「ホーム画面から閲覧履歴が見られる」という機能を復活させてもらえませんかね?

クックパッドの中の人が見ているとは思えませんが、ここでせやろがいおじさんのように叫んでおきたいと思います。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告