カルディの「焦がしニンニク醤油味ノリ天」。大阪風紅ショウガイカ天にも負けず劣らずの美味さ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日書いた大阪風紅ショウガイカ天。

参照:カルディで買った「大阪風紅ショウガイカ天」はビールが進みすぎる! – 主夫のぽぽさん

本気で美味かったのと、たまたま近くを通ったのでまたカルディに買いに行ったら今度はこんなのも見つけちゃいまして。

IMG 8085

この前は無かった気がするんですけどね、でもやっぱ買っちゃいますよね。

ということでカルディの「焦がしニンニク醤油味ノリ天」を食べてみました。

カルディの「焦がしニンニク醤油味ノリ天」

紅ショウガイカ天は大阪名物ということでしたが、こちらは特にどこそこの名物というわけでは無いと思うので、

IMG 8086

後ひくぜ〜!!とスギちゃんを彷彿とさせる標準語。

IMG 8087

あれ?兄弟的な感じだったのね?と思わせるような裏面のイラスト。

紅ショウガイカ天マンも「いい味出してますね!」と絶賛です。

ちなみに本当に紅ショウガイカ天マンという名前なのかは定かではありません。

IMG 8088

そして今回も気になる”ビールのおつまみにピッタリの海苔天”というフレーズ。

うーん…モヤモヤする。

IMG 8089

大阪風紅ショウガイカ天とは違い、小さく細長いものがたくさん入っている感じ。

一口サイズで食べやすいです。

IMG 8090

長男くんが宿題やっているところに。

IMG 8092

いやーロクでもないですねー。笑

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

予想はしていましたが、一口目の衝撃はやはり大阪風紅ショウガイカ天の圧勝です。

あれは紅ショウガの風味がガツンと最初から来るんでね。

もちろんこの「焦がしニンニク醤油味ノリ天」も普通に一口目から美味しいんですが、やはりインパクトが違いました。

ただ、”後をひく”というフレーズの通り、食べれば食べるだけ止まらなくなってくる感じは負けてませんね。

口に運びやすい大きさということも相まって、手が止まりません。

ビールで流し込む食べ方はやはり最強です。

海苔天にしろイカ天にしろ、もしかすると広島以外ではそんなに食べられていないのかもしれませんが、ビールのツマミには最高なんですけどねー。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告