ダースのピスタチオ味が出てたので買わないわけにはいかなかった

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日コンビニで見つけた商品。

IMG 1005

ダースと言えば僕が小学生の頃だったでしょうか、野球のボールは1ダース12個入っているということを知ったのと同時期くらいにこのチョコレートが発売になって、「あ、きっと12個入りなんだろうなぁ」なんて思ったのを覚えています。

そのダース、現在はプレミアムなんてものも出てまして、今回はまさにプレミアムの中のプレミアムでしょう。僕にとってですけど。

ピスタチオ味が期間限定発売とのことらしく。

早速食べてみました。

ダースプレミアム ピスタチオ

ピスタチオって味も好きなんですが、色が良いなぁと思いますよね。

赤の次に好きな色はピスタチオグリーンです。

そんなピスタチオペーストが4.7%使われているとのことですが、果たして多いのか少ないのかは定かではありません。

IMG 1006

ダースというチョコレート自体が美味しいことはわかっていますので、あとはピスタチオペーストとの相性が良いかどうかという点になってきますが、マリアージュが楽しめるということなので期待するしかありません。

IMG 1008

横浜流星くんファンの人にもオススメです。仮面ライダーフォーゼ時代からイケメンでした。

IMG 1010

外観はあのダースなので断面図をお見せしています。

緑です。そんなに色濃くはないんですが、かなり良い色です。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

4.7%のペースト入りということなので、ほのかにピスタチオ香るチョコなのかと思いきや、結構ピスタチオが前に出てきます。

売り出し中のひな壇に座っている芸人さんとまでは言いませんが、それに近いものを食べながら感じました。

ダースの甘めのチョコとも相性抜群で12個なんて秒で食べちゃう感じです。

美味し!

同時発売の「抹茶の白いダース」も食べてみないとと思ってます。

抹茶とホワイトチョコレート、良いですよね。

いやーこの時期は美味しいチョコレートが豊富で良いです。

ということて今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告