【カルディオリジナル マンゴーチョコレート】 マンゴーの甘さとダークチョコレートの苦味がベストマッチ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

この時期になるとチョコレートが豊富になるのでとても幸せな気分になれます。

好きなチョコってどんなやつ?って聞かれることがあったんですけど、非常に困りまして、色々考えてみたんです。

ピスタチオやヘーゼルナッツ、マカダミアナッツなどのナッツ系チョコも好きだし、チョコレート単体で言えば、ホワイトチョコかなーとか。

で、考えてみるまですっかり忘れていたんですが、僕、ショコラオランジェみたいな果物とチョコレートのコラボレーションみたいなやつも好きだった!なんて、誰にも全く特にならないようなことをニヤニヤしながら考えていたわけなんですけど。

IMG 0822

カルディでこんなの見つけちゃいました。

ドライマンゴー、たまに買って食べます。それにチョコレートというのはなかなか新しいなと。

IMG 0823

まあ、口にしなくても味はなんとなく想像できるなとは思いながら、果物チョコレート好きとしては食べないわけには行きません。

IMG 0824

このように小包装されています。これが5袋。うん…ちょっと少なめです。

IMG 0825

大きさもこんなものですからね、本気出せば秒で食えます。

IMG 0826

ということでいただいてみました。

ぽぽ、食べた

マンゴーはドライながらしっかりジューシー感も残っていて、硬すぎず柔らかすぎない絶妙な食感と甘み。酸味も若干あります。

そのマンゴーの甘みにダークチョコレートのほろ苦さがマッチしますね。

味は間違いありません。

ただ、もうちょっと量を…まあ値段からするとこんな感じになっちゃうんですかねぇ。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告