Chromebookが小学生の初めてのPCとしては本当に良かった!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

少し前の記事なんですが、永江さん(@Isseki3)の仰るとおりにして良かったなと最近になって思うわけです。

我が子が昨年末くらいからPCに興味を持ち始めました。タッチタイピングを覚えたいということと、いろいろなものを調べるのに便利だから欲しいと。

小学校の授業でPCを扱うものがあって、楽しかったんでしょうね。

んで、当初は低スペックの激安PCを使っていたんですが、そのうち使う回数が減ってきて…。

そんな時に最初に紹介した永江さん(@Isseki3)の記事を見つけ、Chromebookいいじゃん!と。

んで、激安PCを下取りに出して、Chromebookを購入したらまた興味を持って使うように。

何が違うのか?

それは一にも二にも、

「立ち上がりの速さと動作の軽さ」

のようです。

小4の長男くんもそう言ってました。

子どもって待てないんですよね、とにかく。

だから立ち上げるのに時間がかかるとまずその間に他のことやり始めちゃって、PCの前には戻ってこなくなってしまうわけです。

買ったのは以下のモデル。

これで十分です。

僕もちょっと触ってみましたが、本当にこの値段でいいの?って思えるほど快適に使えます。

高齢の方とかもこれで十分だなと。ウチの親とかも次に買い換えるって言ったらChromebook勧めようと思ってます。

もちろん使い方によってはオススメできない場合もあるかもしれませんが、小学生の初PCには最強なのではないかと思われます。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告