今更ながらAppleWatchを買いました。2週間使ってみての雑感。まずは良かった点!

こんにちは!ぽぽです!

Apple好きが待ちに待ったイベントが約一週間後に迫ってきましたね。

Apple Event – Keynote March 2016 – Apple

現時点での噂では、

  • iPhone SE(4インチのiPhone)
  • iPad Proの9.7インチ
  • AppleWatchの新しいバンド

等々が発表されるとのことですが、実際はどうなることでしょうね。
その日まで楽しみに待ちたいと思いますが、そんな中今更ですが私はAppleWatchを購入しました。
なぜこのタイミングかと尋ねられれば、各家電量販店で期間限定の値下げをやっているからなんですが、

ASCII.jp:Apple Watchが期間限定で値下げ

これまでも欲しいとは思いながら一歩が踏み出せなかったところを、値下げの一言が背中を押してくれました(笑)。

開封の儀は今更感が半端ないので、約二週間使ってみての使用感を2回に渡って書いてみたいと思います。
まずは買ってよかったと思えた点です。

広告



通知を知らせてくれる便利さ

やはりiPhoneをポケットから出さずに通知を確認できるのは、すごく便利ですね。
『Inbox』と『LINE』、『Facebookメッセンジャー』が私の主な連絡手段ですが、今この瞬間に確認しなくてもいいものを判断できるのは非常に大きいです。
あとリマインダーアプリの『Due』も腕のバイブで知らせてくれるので見落としてずっと鳴り続けて、通知が一杯になっているということも無くなりました。
非常に快適ですね!

時計としての機能も十分

AppleWatchはあくまで時計ですので、その役割は果たさなければなりません。
腕を上げると液晶が表示されるという画期的な仕組みになっていることで、表示がワンテンポ遅れて使いにくいという声もちらほら聞きますが、私は特にストレスは感じません。
そんなに忙しくないからかもしれませんが…。
むしろカスタマイズすることによって、タイマー機能やストップウォッチ機能などいろいろな情報が表示されるので、便利に使えています。

軽い、そしてカッコいい

私はこのデザインが好きです。
今回買ったのはApple Watch Sportの38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンドというタイプですが、メタル感が結構好きです。
次のiPhoneもグレーにしようかと思ったくらい、なぜか今更気に入ってしまいました。
そして今回このモデルを選んだもう一つの理由は軽さです。
運動するときにもつけっぱなしにするので、やはり軽いほうがやりやすいですよね。
実際に装着したままバドミントンをしましたが、違和感なくできました。

ということで私が気に入った点を書きました。
やはりガジェット好きにはワクワクする商品だし、実際に購入してみると、今後どういう方向に向かっていくのかが非常に楽しみにもなってきます。
次回はここはちょっと…と思った点を書いていきます。
こっちのほうが気になりますかね。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告