今更ながらAppleWatchを買いました。2週間使ってみての雑感。ここはちょっと…と思ったところ

こんにちは!ぽぽです!

前回、AppleWatchを購入して良かったーと思えた部分を書いてみました。
今更ながらAppleWatchを買いました。2週間使ってみての雑感。まずは良かった点! | ぽぽさんの082

今回は続編として、逆にここはちょっと…と感じてしまった点を書いていきます。

広告



身に着けている人がまだまだ珍しい

現在住んでいる新潟には当然ですがアップルストアはありません。
AppleWatchを身に着けている人は…新潟ではまだ出会ったことがありません。
地方では正直そんなものなんだろうなと思いますが、情報はみんな持っているため、『何それー?』みたいな感じで興味はすごく持ってもらえるんですが…正直恥ずかしくなってきます。
だったら身に着けなければいいじゃんというツッコミの声も聞こえてきそうですが…。

『Hey Siri』が使いにくい

これも先ほどの理由に近いんですが、普段からSiriを使っていないとなかなか慣れることができず今のところ全くと言っていいくらい使えていません。
折角、iPhoneをポケットから取り出さずにいろいろなことが出来るものなのに勿体無いなと自分でも思っていますが…早くもう少し普及してくれないかなぁ。
同様に通話機能も使うことが出来ていないですねー。

iPhoneとの接続が切れた時に再接続が面倒

これは調べきれていないだけで私が感じるだけかもしれませんが、一度だけいつの間にかiPhoneとの接続が勝手に切れていることがありました。
iPhoneの設定からBluetooth接続をやり直せばいいかと思ってやってみましたが、接続できませんでした。
結局、AppleWatchをリセットして再度ペアリングしなければ問題は解消できず…データなどはバックアップされているので問題ないのですが、やはりこうなるとどうしても時間もかかってしまいますし面倒です。
なにかよい方法はあるのかなぁ。

まとめ

バッテリーに関しては一日は余裕でもちますし、不便は感じていません。
正直、いろいろな人のレビューを見ていても、これからの進化に期待!などといった現時点ではまだまだ未完成とも言えるようなコメントが多いのは知っていました。
それでも購入したのはやはりAppleやガジェットが好きだからで、使っていて楽しいアイテムだということは間違いありません。
来週のAppleイベントでは新しいバンドも発表されるという噂もありますし、今後どんどん進化していってほしいなぁ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告