3/20までの数量限定!スーパーマーケットお惣菜大賞で話題のキューピット【ずんだおはぎ】を食べた!

こんにちは!ぽぽです!

ついに!ついに食べることが出来ました!
何をって?おはぎですよ、おはぎ!
ただのおはぎじゃないんですよ!
日本全国のスーパーマーケットから優れたお惣菜を選ぶ、『デリカテッセン・トレードショー2016 お弁当お惣菜大賞』のスイーツ部門で最優秀賞を取った【ずんだおはぎ】ですよ!
新潟に住んでいれば耳にしたことはあった人も多いはず。

ただこのおはぎ、くろとり茶豆という枝豆を使っていることもあって大量生産は出来ず、しばらく店頭には並んでいませんでした。
しかし、このお彼岸の時期、3/17から数量限定で販売されるとの情報をゲット!
10時からの販売に合わせて店舗に向かいました!

すると…

IMG_0461
あったー!!

爆買いです!人と会う約束があったので2個入りを5パック(爆笑)
売り切れてて買えなかったという方、申し訳ありませんでした。

いざ実食!

それではいただいてみましょう!

ずんだおはぎ

おぉー!これは!
パックを開けた瞬間から枝豆のいい香りが漂っていたのですが、茶豆たっぷりの餡は丁度良い甘さ!
これは新潟でしか出せない味だと思います。
新潟に来てびっくりしたものの一つが枝豆の美味しさなんです。
これをもっと全国にアピールすればいいのになぁといつも思っているんですが…。

そしてもち米とのバランスも最高ですね!

一緒に食べてくれた人たちも大満足でしたよ!

おはぎ大好きでいろいろ食べてきた私ですが、これは本当にこれまで食べた中でもトップを争うくらい美味しかったです。
お彼岸のこの時期、3/20までの数量限定販売です!
お買い求めはお早めに!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告