JINSのメガネフレームがベタついてきたら無償交換してもらえるよ

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

毎日PCに向かう時間が長いので、最低限ブルーライトくらいはカットしておいた方がいいんだろうなと思ってます。

日サロのブラックライトで肌を焼いているお前が言うなと言われそうですが、僕の肌の色の黒さは地黒です。あしからず。

あ、今更なんですが、その色黒と斎藤工ばりの唇の厚さから、僕のあだ名は「ぽぽ」です。こちらもあしからず。

こちらの大さんと同じく、僕の眼球をブルーライトから守ってくれているのもJINSさんです。

なんですが、

IMG 5499

いつの日からかフレームに埃が付きやすくなってきたんです。しかもなんか若干ベタつく…。

メガネ拭きでもベタつきは取れず、これはちゃんとクリーニングしてもらった方がいいと思ったのでお店に持っていったんです。

するとなんとなんと!同じモデルの新しいものと無償交換しますとのこと!

このマットフレームというのはフレーム全体がラバーコーティングされており、僕の場合は店舗に在庫もあったのでその場ですぐに交換。なんか得した気分。笑

ちなみに耳当ての部分だけがこのラバーコーティングされたものもあるんですが、それだとパーツ交換になるみたいです。

調べてみたら結構同じようにベタベタになって困った人、いるみたいですね。

ぽぽ、考えた

JINSが公式に「リコール品ですよー」みたいな発表をしている部分は見つけられませんでしたが、たまたま我が家にはベタついたメガネが2つあったので、違う店舗に持っていってみました。

どちらの店舗も全く同じ対応をしてくれたので、どこに持っていってもおそらく無償で交換してもらえるものと思います。

店員さんに「予防法などありませんか?」と聞いてみると、

「ヘアワックスや汗なども原因になることがあるのでこまめ拭いてください。ただ、どうしても経年劣化などで同じようになってしまうことがあるので、その際は遠慮なくご相談ください」とのことでした。

最初に紹介した記事で大さんもおっしゃっている通り、JINSの店員さんの接客は気持ちいいですね。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告