カルディで売ってる「もへじ サラダの旨たれ」が最近売り切れ続きなんだけどみんなそんなに好きなの?

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家の次男くんの大好物はオムライス。一度、大人二人分を食べきってしまった時には彼の行く末を心配したものです。

彼は野菜はあまり好きではありません。本人は「俺は肉食男子だから」なんて言ったのは聞いたことありませんが、野菜はまあ食卓にあれば残さずは食べるけど、ブーブー文句を言ってきます。ぶー太郎です。ちびまる子ちゃんを観ない彼に言ってもなんのことかわからないでしょう。

そんな彼ですが野菜の中でもこれはモリモリ食べてくれるというのが、キャベツの千切り。そのキャベツの千切りにタイトルにある「カルディで売ってる「もへじ サラダの旨たれ」」をかけて食べるのが大好きなのです。

はい、ここからやっと本題に入ります。

そんな我が家では必需品の「もへじ サラダの旨たれ」なので、カルディに行くたびに買い足している感じです。

ただですね、ここ2回ほど品切れになってたんですよ。

2回目には店員さんに「いつ入荷しますかねー?」なんて聞いてみると、「今日の午前中入ってきたんですけど、もう売り切れちゃったんですよー。」なんて言われて。

え?なんなの?ここにきてそんなに人気なの?

ということで「もへじ サラダの旨たれ」をみんなが何に使っているのか?どこにそんなに魅力を感じているのか?を調べてみました。

「もへじ サラダの旨たれ」はアレンジが効くらしい

上の記事によると、冷しゃぶうどんやローストビーフ丼なんかにも。

カルディのホームページには、

炊き込みご飯の素がなくてもサラダ用調味料ひとつでできる炊き込みご飯

とまで書いてあったり。

ほんまにー?と思いながら試して…と思いましたが、今手元に無いのでどうしようもありません。

KinKi Kidsも大絶賛したそうです。やはり愛されるよりも愛したいんでしょうね。

ぽぽ、考えた

ということで今日は「もへじ サラダの旨たれ」が品切れ続きだよという話でした。

なんのこっちゃ?

まあたまにはこんな記事を書く日もあります。

これだけで終わるのもなんなので、旨たれ関係の過去記事貼っておきます。

参照:もへじ にんにくの旨ドレ カルディの定番ドレッシングはにんにく好きのみならず万人にオススメしたい! – 主夫のぽぽさん

参照:【カルディ】サラダの旨辛たれ どうみても美味そうなカルディの新商品ドレッシングを試してみた! – 主夫のぽぽさん

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告