妻が今日は暑い?寒い?って聞いてくる

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最初に言っておきます!

「俺はか〜な〜り強い!」と頭に浮かんだ人は立派な仮面ライダー大好き人間です。笑

そうじゃなくて今日書くことは妻をディスってるとかそういうことじゃないってことです。ことが多いな。

妻のことは愛してますし尊敬しています。そんな妻との最近?いや、たぶん以前からあった会話なんですけどね。

ここ最近は桜も散って昼間は汗ばむくらいの陽気になってきた今日この頃、でも朝晩は寒かったりするという、着るものに困る感じですよね。

そんな今日この頃、タイトルの通り、妻は出かける前の身支度中、僕に「今日は暑い?」とか「今日は寒い?」と質問を投げかけてくるんです。

そこでいつも僕は悩みます。

「ゴミ捨てにさっき外出た時は寒かったよ」とか「天気予報ではこう言ってるよ」とかそんな風に答えることが多いんですが、本当のところどうなのかはわかりません。

いつも心の中で思うことは「それはわからん!」ということです。

だって、僕は妻じゃないので。

でも、よく考えたら僕自身はこの気温だったら寒いと感じるのか暑いと感じるのかがわかるんだけどなーとも同時に思うんです。

だって、

IMG 6573

今日はこのくらいの気温になるということを毎日スクショして、Evernoteに記録しているから。

それに加えてその日は暑く感じるのか寒く感じるのかという実際に体感した気持ちもログや日記として残っているからです。

そんな面倒なことよくやってるなと多くの人は思われるかもしれませんが、僕は結構役に立つと思ってて、だからこうしてやってるんですけど。

妻が今日は暑い?寒い?って聞くのは大抵着替える時です。

今日はどんな服を着るべきか?妻はファッションや色の勉強をしていたりするので、とても大切なことなんです。

そこで迷うでしょ?妻は実際に迷ってるわけなんでけど。

迷いたくないんですよ、自分。

巨大迷路とか…まあ嫌いじゃないんですけど、最近ほとんど見かけないので行ってみたい気もしますけど。

だって迷うのも疲れません?

あぁぁぁーーー!ってたまになりません?

まあ全く迷わないなんてことは出来ないけど極力少なくしたい。

まあ、だからって妻に記録取ってくれなんて言うつもりもないんですけどね。

まあ結局なんだかんだ楽しんでいるってことなんですよね。そういう妻との会話を。

別に妻だってそんなに厳密に知りたいとも思っていないと思うし、僕だって本気で答えてないわけですけど、そんな会話も大事じゃないですか?

話がずれましたが、まあ兎にも角にも記録取ってたら便利だなと僕は思うわけです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告