麺処 綿谷 丸亀店(香川県丸亀市北平山町)で牛肉ぶっかけうどんを食す!ボリューム満点で当然味も良し!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、妻の実家がある香川県へ。

せっかく行くならやはりうどん!ということで、義両親の提案してくれたお店に行くことになりました。

「麺処 綿谷 丸亀店」を紹介します。

麺処 綿谷 丸亀店(香川県丸亀市北平山町)

お店の場所はこちら。

僕らは瀬戸大橋を渡り、義両親には丸亀まで出てもらう形で。

何回かこのブログでは書いたことがありますが、香川県出身の妻を持ちながら実はまだまだうどん屋に行った軒数は少ない僕です。

そりゃそうです、広島の人だって通常お好み焼きを食べに行く店って決まってたりしますからねー。

IMG 3590

人気店ですね!第二駐車場もあるし、店内は満席、行列もできていました。

IMG 3589

IMG 3592

亀が迎えてくれます。丸亀だから?

IMG 3594

ちなみに丸亀店と名が付くので他にもお店があるの?という疑問が湧いたところで、

IMG 3596

しっかりと答えてくれました。

ちなみに値段が多少違うとの話を義父から聞きました。

IMG 3595

メニューはこんな感じ。

明らかにぶっかけ推しです!なので家族4人とも「牛肉ぶっかけうどん」を注文。

IMG 3597

当然ですがおにぎりや天ぷらも置いてあります。

全品100円だって。

IMG 3598

このバカでかいのはゲソ天。ここの名物みたいです。

IMG 3599

ということでこれらを食べることにしました。

IMG 3600

「牛肉ぶっかけうどん」。

これで小です。笑

IMG 3601

うどんはちょい細め?まあほぼ標準だと思います。僕調べですけど。

IMG 3603

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

とっても食べやすいうどんだなと思いました。

子どもたちも肉が多めに入っていることでパクパク食べてましたし、長男くんランキングナンバーワンのお店はここにアップデートされたようです。

ちなみにそれまでのナンバーワンは、まんのう町にある山内うどんだったんですけどね。

参照:山内うどん(香川県仲多度郡まんのう町) 映画の舞台にもなった超有名店。 – 主夫のぽぽさん

ぶっかけの出汁も肉のコクと合間ってとても美味。うどんにもしっかり絡まります。

あとは何と言ってもボリューム!

間違っても「大」は僕は食べられないなと。

人気店ですが回転率の良いうどんですので、並んでいたとしても長い時間待つことなく食べられます。

丸亀だとここかなーというお店ができました。まあ丸亀で初めてのうどん屋さんですけど。笑

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。