スタバの新商品【キャンディーピスタチオ】はピスタチオ史上最強のドリンクだ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近あんまり見なくなったなー。『なんのっ!?』の人たち。

子供達結構真似してましたよねー。

ということで、僕はピスタチオ大好きなんです。

どういうことかは置いておいて、ピスタチオを使ったデザートがあるとつい買ってしまうんですよ。

そんなピスタチオ大好きな僕ですら、『ここまでピスタチオ!?』って若干引き気味になるくらいのものがスタバから発売されました。

これはピスタチオ好きな人は絶対飲まないとダメ!

広告



スタバの新作 キャンディーピスタチオ

朝から行って来ましたよ、スターバックス略してスタバ。

IMG 8799

この日から発売ということで看板も出てます。

てかここで気づいたけど、緑と赤ってクリスマスカラーじゃん。

IMG 8800

お店に入ります。

来年のスケジュール帳が売られていました。

スタバっぽいなぁ、シャレオツ!

IMG 8801

注文するものは決まっているので、レジでオーダー。

僕は【キャンディーピスタチオ フラペチーノ】、一緒に行った妻は【キャンディーピスタチオ(ホット)】で。

この日は最低気温0度の新潟市。

フラペチーノを注文するのは僕くらいでしょう。

そこはどうしても飲んで見たいという気持ちが勝りますよね。

そして出来上がったものをパシャリ!

IMG 8804

うーん、インスタ映え。まさしくフォトジェニック!

IMG 8808

もう一丁!背景ぼかしてみたり!

そこに添えるのはホワイトチョコマカダミアナッツクッキー。

これ、大好きです。

IMG 8806

ホットの方はこんな感じ。

上に乗ってるのはラズベリーのクッキーとピスタチオ。

真っ白でふわふわのホイップクリームの上に乗っている感じはまさにクリスマス。

IMG 8803

なんだか勿体無い気もするくらいですが、飲むこととします!

いただきます!

ぽぽ、飲んだ

まずはフラペチーノ。

もうピスタチオよりピスタチオ!

言ってることの意味がわからないかもしれませんが、それくらい濃厚な風味です。

そしてこのラズベリーのカリカリ食感と甘酸っぱさがアクセントになって良いですね。

てか、これが無いと結構キツかったかもって思うくらい調和の役目を果たしてくれています。

要するに甘ーいってことです。冷たいから余計になのかな?

そしてホットの方。

こちらの方がピスタチオそのものの風味を濃く感じることができると思います。

フラペチーノとホット、どちらも濃いんだけどホットの方が素材に近いというか、甘ったる過ぎない感はあります。

どちらが好きかと言われると…ホットかも。

てか、そもそもこの時期、この寒さにフラペチーノはキツい。笑

フラペチーノのショートサイズを作ってほしいと切に願う僕なのでした。

ピスタチオ関連のスイーツなんかは数あれど、この【キャンディーピスタチオ】は美味しさ、濃さの面で最強かなと思います。

見た目も良くてテンション上がりますしね。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告