ABCマートで販売しているスタッキズムはとにかく脱げない最強のフットカバー!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

朝晩寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は暑かったですねー。毎年こんなこと言ってますが、そんな夏に必須のアイテムといえば?

そうです、フットカバーですね。

いや、もう夏じゃねーと思われる方もいらっしゃるでしょうが、構わず書きます。笑

んで、フットカバーってなんだ?って?こういうやつです。

裸足に見えるけど、実は靴に隠れてる靴下、いわゆる、「履いてますよ!」ってやつですね。

最近のとにかく明るい安村さん、好きです!

で、このフットカバーってとにかく脱げるわけですよ。

靴の脱ぎ履きの時はもちろん、酷い場合には歩いてるとずれてきていつの間にか爪先だけ保護してるやつみたいなのになってることも。

僕もいろんなフットカバーを試してみたんですが、まあなかなかこの課題を完全に克服するものには出会えず…。

ですが、見つけました!

それがABCマートで販売しているグンゼのスタッキズムという商品です。

ABCマートで販売!グンゼのフットカバー【スタッキズム】

この噂を聞きつけて早速行ってきました、ABCマート。

若い頃はよくスニーカーを見に行ってたなー。

IMG 2762

残念ながら今回はスニーカーには目もくれず、靴下売り場へ直行です。

IMG 2835

3足色違いで購入。

IMG 2836

当然、脱げないことを謳っています。3D立体縫製がその秘密のようです。

IMG 2838

脱げる場合の説明までされています。とにかく脱げないことに特化していることがこんなところからもわかりますね。

IMG 2839

3D立体縫製ですので、普通の靴下のようにぺらっぺらではなく、手にしても脚の形に。そういう意味では靴下というよりは、薄い靴と言ってもいいかもしれません。

IMG 2841

そして3D立体縫製と同時にこの履き口の内側にも秘密が。

ストレッチテープが足に当たる面に貼られていて、これが滑り止めになっているわけです。

IMG 2842

履いてみました。

シルエットとしても綺麗ですね。

IMG 2843

ぽぽ、履いてみた

実際にこの夏、ヘビロテで履いてみました。

まあね、本当にこれ「脱げない!」

僕は男性にしては足が小さく、妻とそんなに足のサイズも差がないので二人で履いてたんですが、まあこの脱げなさ加減には妻も驚いていました。

かと言ってストレッチテープが気になるとか、立体縫製に違和感なんてものは全くなく。

当然何回も洗濯していますが、その脱げなさ加減に変化はありません。

ファッション関係で今年一番の買い物は何?と聞かれたら、僕はこのスタッキズムと答えるかもしれません。それくらい、衝撃的でした。

これからの季節は出番が減るかもしれませんが、来年のためにここに記しておきました。

気になった方はABCマートへ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告