森永製菓の食べるシールド乳酸菌チョコレート ヨーグルト味にハマっている

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ようやく寒くなってきましたね。

我が家は築年数の経過している貸家なので、これからの季節は結構辛いです。昔の人はすごい。断熱材欲しい。

そんなこんななんですが、やはりこれからの時期怖いのは体調を崩すこと。風邪ひきやすくなったり、インフルエンザなんかもね、心配です。

予防できるものなら!ということで僕自身はいろんな予防策を講じたりしてるわけなんですが、

特にこのテープを口に貼って寝るというのはオススメ!

そして最近、新たに予防グッズとして仲間入りさせたいと思ったのが今日紹介する「食べるシールド乳酸菌チョコレート ヨーグルト味」です。

食べるシールド乳酸菌チョコレート ヨーグルト味 森永製菓

以前のブログで紹介したこともあるんですが、この食べるシールド乳酸菌シリーズ、タブレットはこの時期になると愛用してました。

んで、一昨年くらい?だったか忘れましたが、ヨーグルト味の飴ちゃんみたいなやつも出てきて、それも好きだったんですが、今年新たに登場したのがヨーグルト味のチョコレート。

IMG 0122

森永製菓さん、色々考えますねー。ココアはやっぱり森永ですもんねー。

この一袋にヨーグルト10個分の乳酸菌が入ってるとのことで、ヨーグルト10個買ったら1000円くらいにはなると思うんですが、それが150円に満たない価格で買えるという乳酸菌に対するコスパも最強です。もうここまできたらタダみたいなものですね。

IMG 0123

んで、シールド乳酸菌ってなんぞや?ってとこなんですが、まあ体を守ってくれる盾みたいな乳酸菌と考えましょう。とりあえず体に良いってことです。多分。

それが100億個ですから!うん、すごいと思う!(語彙力。笑)

IMG 0124

取り出してみました。

IMG 0125

キューブ型の白いチョコレートです。

香りも完全にヨーグルトです。

ということで味はいかに!

ぽぽ、食べた

ヨーグルト味のチョコレートということで、なんとなく想像していた味はあったんですが、まさにその通りの味でした。

期待を裏切らない!

例えていうなら、「ヨーグレットを甘くした」みたいな感じです。

食感がなかなか面白くて、噛んだらちょっとシャリっという歯ごたえがあります。

サイズといい、味といい、こういうのって食べ始めると止まらなくなるじゃないですか。

やめられない止まらないということで一気に100億個の乳酸菌を体内に取り込んでしましいました。

何度も言いますが、100億個の乳酸菌が100円ちょっとで取れる、つまり1個の乳酸菌は約0.000000001円、実質タダみたいなものですので、体調を崩す前に一つ試してみるというのも良いんじゃないでしょうか。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告