カルディで見つけた「海老のアヒージョ風まぜそば」は寒干しという製法で作られた麺が美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

毎度おなじみカルディで見つけた逸品です。

なんとなーく今日の昼ごはん何にしようかなーなんて考える時間帯にカルディに行ったので、ついこういうのを買ってしまいました。

IMG 0109

なんかニンニクで力つけたい気分だったってのもあるんですけど、手軽にパッと食べられそうだったし、値段的にも150円くらいとお手頃だったので。

IMG 0110

海老の風味って惹かれますよね、なぜだか。

回転寿司とかでサービスの味噌汁に海老の頭とか入ってると得する気分がするのは僕だけでしょうか。

それにニンニクですからまずくなりようがないんですが、

IMG 0114

もう一つ気になったのがこの麺。

菊水?日本酒?と思いましたが、全然違いました。

北海道に菊水という製麺メーカーがあるみたいですね。

この「寒干し」という麺の製法は菊水の登録商標で、非加熱の低温熟成乾燥製法によって小麦本来の旨みを味わえるとのこと。

IMG 0111

食べ方はいたって普通の袋麺と同じ。6分という茹で時間以外は。

茹でてみたのがこちら。

黄色さが玉子麺のような見た目です。

IMG 0117

IMG 0118

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

海老の風味とバッチリにんにくの旨味が効いている元気が出る混ぜそばです。

にんにく好きな人には間違いないでしょうが、食べた後に人と会うという場合にはオススメできないかもしれません。

そして僕が印象に残ったのはやはり麺でした。

コシが強めでインスタントの袋麺なのにかなり本格的!

喉越しツルツルなので絡まった海老とにんにくがどんどん体内に取り込まれていく感じがします。

これが150円ちょっとで買えるわけで、海老とにんにく、さらに北海道の美味しい麺を食べていると考えれば実質タダみたいなものですね。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告