主夫のぽぽ(@carp0p0)です。
つい先日、このツマミがあれば何もいらない、もう君以外愛せないと40に見えない光一くんと剛くんばりに言っていたわけなんですが、
参照:150円で作る!この時期になると毎日でも食べたくなる最強の酒のアテを紹介します! – 主夫のぽぽさん
このタイミングでもう一つ紹介させてくださいと言ったら、これまた言ってることが急展開だな!ジェットコースターだな!ジェットコースターロマンスだな!と突っ込まれそうなんですが、ここはあえて紹介します。
周りの言うことなんて気にしません。僕の背中には羽があるんです。
と、どうでもいいくだりをKinKi Kidsでまとめてみたところで、今日紹介したいのはこちら。
鶏の炭火焼です。
ラムーで売っている鶏の炭火焼
ラムーというスーバーをご存知でしょうか?
岡山県に本社を置く、いわゆるディスカウント系のスーパーマーケットなんですが、つい最近もデイリーポータルZで記事になってた198円弁当が有名です。
我が家からも程近いところにありまして、食べ盛りの男子2人の胃袋を満たすためには大変重宝しておるわけです。
そんなラムーで売られているのがこちらの鶏の炭火焼でして。
食べ方としては湯煎するかレンジでチンするかなんですが、僕は基本、チンで食べています。
てか、このレンジでチンってのも今時のレンジはチン♪って言わないから死語なのか?ポケベルが鳴らなくてみたいなものなのか?
まあそんなことは気にせず器に出してラップして温めます。
ということでいただきました!
ぽぽ、食べた
僕は鶏肉だと歯ごたえのある親鶏が好きで、妻の実家がある香川県で有名な骨付鳥の「一鶴」に行っても必ずと言っていいほど親鶏を注文します。
つまり大事なのは味プラス歯ごたえ。
この種の調理済みがパッキングされている鶏の炭火焼は数多く販売されていて、いろんなものを食べてみたんですが、僕の中ではこれがベストです。
人によっては硬いと思われるほどの弾力。噛み締めるたびに味が出てきて、何と言ってもビールにぴったりです。
最近は地方の料理を出すお店も増えて、〇〇農場みたいなとこでも鶏の炭火焼、ありますよね。
もちろんあれも美味しくて好きなんですが、いつかは本場宮崎で食べてみたいと思うんですよねー。
ただ、お手軽に食べられるこのラムーで売ってる地鶏の炭火焼、完全にハマってます!
ということで今回はこの辺で!