【Uchi Café SWEETS×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ】 ローソンの数量限定スイーツを食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日に引き続きコンビニスイーツ。

今日はローソンです。

たまたま現金を下ろしたかったんでいつも行ってるドラッグストア近くのコンビニに寄りました。

すると数量限定の文字。

買っちゃいますよねー。

ただ結構高価…うーんどうしよう…辞めとこう…と思ったらいつの間にか手に持ってました。

【Uchi Café SWEETS×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ】を食べてみました。。

広告



Uchi Café SWEETS×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ

今回ローソンから新発売されたスイーツはGODIVAとコラボ。

ただ、僕が知らなかっただけで今回でGODIVAとのコラボは4回目なんですね。

GR008601

数量限定の文字が購買意欲をそそりますよね。

さっきも言いましたが、税込395円。結構高い。

GR008602

開封してみます。

こちらのビニールにも『Uchi Café SWEETS×GODIVA』の文字。

ビニールを剥がしてみると、

GR008603

あれ?真ん中の文字がそのまま残ってる。

チョコレートのプレートが乗ってました。

周りのスポンジはチョコレート。

その中にキャラメルショコラクリームが包まれています。

GR008604

中身はこんな感じ。

クリームの中にキャラメルガナッシュが入っています。

GR008609

真ん中に入っているのはジャンドゥーヤチョコレート。

ところどころに工夫が凝らされていて飽きを感じさせないですね。

GR008607

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

ローソンのスイーツといえばロールケーキというくらい有名ですよね。

今回もそのロールケーキと同じく周りのスポンジがとても美味しいです。

ふわっふわで口どけも滑らか。

ローソンの人はおそらくぼそぼそって言葉を知らないんだろうな。

中身のキャラメルショコラクリームは濃厚な味わいなんですが、甘さというよりも苦さを感じます。大人の味。

中身のキャラメルガナッシュとジャンドゥーヤチョコレートが濃厚さを増してくれます。

食感もナッツの歯ごたえとキャラメルのまとわりつく感じがとても印象深い。

当然ですがこれだけ様々な味わいと食感がありながらまとまっているのがさすがGODIVAの味だなと。

味も見た目も高級感あふれるものですが、これがコンビニで買えるというのはお手軽感がすごい。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告