カルディで買った【もへじ ほたるいか燻製】は日本酒好きに本気でオススメしたい!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

カルディで買ったんですけどね、ここ最近、正直言ってこれストライク!みたいなのはなかったんですよね。

美味しくないわけじゃないんだけど、美味しいんだけど…みたいな。

なんですけどね、久々にヒットが来ました!

完全に酒のツマミなんで、興味ない人には全く響かないと思うんですが、「もへじ ほたるいか燻製」を紹介します!

もへじ ほたるいか燻製

ほたるいかと言えば日本海、特に北陸の幸というのが僕の印象でして。

新潟でもよく食べました!

スーパーとかで買ってもめちゃくちゃ美味で食べる手が止まらないんですよねー。

当然ですが、スーパーとかで売ってるのは基本的にボイルしてあるやつ。

今回買ったのは燻製。

一応僕は燻製が趣味と言い張ってるんですが、流石にほたるいかは燻製したことないです。

IMG 4695

日本酒に合う逸品おつまみというフレーズもなかなか刺さりますねー。

IMG 4696

しかも作ってるのは新潟県長岡市のカネイシフーズという会社さん。

IMG 4697

開封です。めっちゃ見られてる感。

IMG 4698

つまんで持つことができる食べやすいサイズです。

IMG 4699

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

ここ最近買ったもへじ商品の中では一番かもって思うくらいのものでした。

見た目だと固そうな、なんとなくスルメイカっぽいのを想像してたんですが、柔らかくて食べやすいんです。

そしてホタルイカと魚醤の深い味わいがまあ酒に合います。

この日はビールだったんですけど、間違いなくこれは日本酒ですねー。

正直言うと、最近はカルディ熱もちょっと冷め気味だったんですけど、またもやカルディに足を運ばせるものが登場してしまった感じです。

あと、燻製ってやっぱ美味いなぁ。

日本酒に合うおつまみを探している方、必食ですよ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告