まっくうしゃ(新潟市中央区上近江) 安定感抜群の人気店で【醤油らーめん】を食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近食べ物ばかりのブログになっていますが、新潟の美味しいものを堪能したいという表れですのでどうぞお付き合いを。

この日は妻の「大きいチャーシューが食べたい」というリクエストからこちらのお店に。

IMG 1072

ご存知【まっくうしゃ】に行ってきました。。

広告



まっくうしゃ(新潟市中央区上近江)

お店の場所はこちら。

我が家からも比較的近いので行きやすいんですよねー。

IMG 1073

いっとうやの姉妹店であるこちらのお店。

やはりいつ来てもお客さんが多いですね。

この日も13時くらいの到着にも関わらず、テーブル席には座れず、カウンター席でもよろしいですか?との店員さんの案内。

ただ、そこにたまたま友達が座敷席で食べてたので、相席させてもらうことに。

以前にも記事は書きましたが、この日はもう一つの名物【醤油ちゃーしゅう】を注文しました。

早速ですが、こちらがその【醤油ちゃーしゅう】。

IMG 1074

なんか美しく見えるのは僕だけでしょうか?盛り方にもセンスが感じられるというか。お店には失礼かもしれませんが。

IMG 1076

ちゃーしゅうという名前ですからね、チャーシューがたくさん入ってます。この日はこれが目当てでしたから。

IMG 1079

麺は中太の弾力があって喉越しも良い麺。

最近気付いたんですけど、新潟って麺が美味しいラーメン屋さんが多い気がする。この【まっくうしゃ】もその一つ。

IMG 1077

そしてもう一つの目玉がメンマ。

IMG 1080

知ってる人にとっては普通でしょうが…最初見たらビビりますよね。

そしてこれがまた美味い!

という感じでいただきました!

ぽぽ、食べた

魚介と醤油のスープはバランスが取れていて完成度高し!

ゴクゴクいけるやつです。

肝心のチャーシュー。

ここのやつは箸で持ち上げようとするとホロホロ崩れるくらい柔らかく煮込んであるんです。味もしっかり付いていていますし、これをツマミに酒飲みたくなっちゃいます。

やはり人気店にはその理由があるんですよね。

久々に食べても美味しかったです。

ということで今回はこの辺で

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告