TIGORA(ティゴラ)のAIR TECH CLOTHES ストレッチビッグTシャツ が着心地抜群、涼しくてこの夏は間違いなくヘビロテ

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ファッションネタなんてほぼ書かない僕ですが、ちょっと感動ものだったアイテムを見つけたので。

先日、スポーツデポに行ったんですけどね、そこで見つけた【TIGORA(ティゴラ)AIR TECH CLOTHES ストレッチビッグTシャツ】。

IMG 2239

TIGORA(ティゴラ)ってスポーツデポのアルペングループから出てる、オリジナルブランドなんですが、正直言ってかっこいいなーというイメージはありませんでした。

いわゆる有名なメーカーよりもお求めやすい価格なんだけど、なんだけど…みたいな感じ。

ただここ最近はデザインとかにも力入れてるんでしょうね、ビームスとコラボとかもしてるみたいです。

IMG 2237

試着してみて気に入ったので色違いで2枚買ってしまいました。

ブラウンの方は胸ポケット付きが売り切れていたのが残念でしたが。

IMG 2238

ビッグTシャツなので、もっとルーズな感じで着た方がいいのかもしれませんが、170センチ、65キロというほぼほぼ日本人の平均的な体格の僕でサイズはSがちょうど良い感じでした。

IMG 2241

背中部分に通気孔が。

ここから素肌が見えるということはありませんが、気になる方はこの下にタンクトップなど着てもいいかもしれません。

手にとってもらわないと分かりづらいんですが、何と言っても素材が涼しさを演出しています。

サラサラ感が着心地最高です。この辺りは流石のスポーツブランドクオリティ。

この夏は間違いなくヘビロテになると思います。

これでお値段が2990円+税。ファストファッションのお店に行ってもTシャツってこれくらいするものが多いですからね。

機能性、ファッション性ともに高くて、もしかしたら今後もTIGORA(ティゴラ)は注目しても良いかもしれません。

とても良い買い物ができました。

アルペングループは楽天とも提携しているので、以下からも購入できます。

気になった方はぜひ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告