まるか食品の期間限定【のり天チーズ味 ほんのりブルーチーズのクリーム仕立て】がツマミとして優秀すぎる。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

実家に帰省するといつもとは違う食べ物に出会えることが多いです。

先日の【丹波黒】もおそらく自分では買わないけど、食べてみると美味かった系。

僕の父はそんなに酒を飲むわけでもなく、家で晩酌とかしないのにおつまみ系を食べるのが好きで豊富にあったりするんです。

という感じで実家の棚を漁っていたら出てきたのがこちら。

IMG 2565 2

【のり天チーズ味 ほんのりブルーチーズのクリーム仕立て】らしいです。

なんか見たことあるよなーと思いながら食べてみるのでした。

のり天チーズ味 ほんのりブルーチーズのクリーム仕立て(まるか食品)

見たことあったのはこれでした。

IMG 7368

パッケージほぼ一緒やん。

IMG 2565 2

そうなんです、この商品はまるか食品が期間限定で販売しているものなんです。

こうなるとめちゃくちゃ期待値が上がります。

だって【イカ天 瀬戸内レモン味】、家飲みとかでツマミに出すと100%の確率で『なにこれ?美味い!』って言われるんです。

IMG 9501 2

ただこの組み合わせ、どうなんだ?って若干思っちゃいました。

そもそも、チーズは嫌いじゃないけどブルーチーズはそんなに好きではないんですよね。

だって…匂いが…ね。

IMG 9500 2

ブルーチーズの説明がされていますが、なかなかね…。

IMG 9502 2

そこにこのキュートなキャラクター。笑

いや、それはそれでいいんですけども。

IMG 9503 2

早速開封して中身を取り出して見ましょう。

開けた瞬間にもっとチーズの香りがあるのかなーと思っていましたが、そんなに強くはありませんでした。

てか、青い缶にピントが…。早く飲みたすぎて…。笑

IMG 9545 2

オモテ面はイカ天、裏面は海苔が貼ってあります。

まあ表とか裏とかどっちがどっちなんだって感じですけど。

IMG 9547 2

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

まずは香りから。

開封した瞬間に感じたのと同じようにかなりマイルドに仕上がっています。

これならブルーチーズ苦手な人でも大丈夫だと思います。

大きさはまるか食品さんのこだわり、一口サイズ。これが結構優秀だなと思うんですよねー。

一口パクリ。

匂いに比べると口に入れた瞬間の風味は結構強いなと感じました。

ワインに合いそうな感じ。多分。僕、ワインほとんど飲まないのでわからんけど。

塩気の後に少し残る甘味が特徴的です。海苔の風味も効いています。

僕的にどっちが好きかと聞かれると、0.2秒くらい熟慮して【イカ天 瀬戸内レモン味】って答えるんだけれども、この【のり天チーズ味 ほんのりブルーチーズのクリーム仕立て】もツマミとしては優秀だなと感じながら、一袋をあっという間に空けてしまう僕なのでした。食いしん坊万歳!

ちなみに【イカ天 瀬戸内レモン味】は累計販売数が1000万袋を突破したそうで、そのうち723万袋を購入した僕としては感慨深いものを感じざるを得ないのでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。