蔦(広島市中区大手町)の「カツカレースパ」が中毒性高くてリピ確実!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々に妻とランチです。

どこに行こうか、いつもは僕が決めることが多いんですが、今回は妻にどこに行きたいか調べてもらいました。

何軒か候補を挙げてもらって、その日はランチ後、夫婦二人とも用事があったので、そこに近い場所を選ぶことに。

んで、選んだのは「カツカレースパ」というなかなかヘビーな雰囲気のする食べ物が名物のお店。

ガッツリ行きたかったんで。

ということで、広島市中区大手町にある「蔦」というお店に行きました。

蔦(広島市中区大手町)

お店の場所はこちら。

広島市役所にほど近いこの場所はオフィスも多く立ち並びます。

ですので、この「蔦」にもサラリーマンの方々でごった返している感じでした。

IMG 9063

ご覧の通り、「蔦」は業態で言うと喫茶店に分類されるかと。

IMG 9047

蔦が生い茂ってます。店名よろしくっちゅうやつです。おそらく池田高校とは関係無いと思います。

IMG 9046

ラインナップが黒板に書かれていますが、水野とは書かれていませんので、やはり池田高校とは関係無いと思われます。

オススメはやはりカレースパのようですね。カレーライスもよく出るみたいです。ナポリタンも美味そう!

IMG 9050

店内に入ります。

まさに昔ながらの喫茶店です。こういう雰囲気、最高ですね。間違いなく近所にあったら通うでしょう。

営業時間はご覧の通り。

IMG 9051

営業時間の張り紙にも書かれている、お子様連れが難しい理由の一つにもなるかと思いますが、喫煙可です。

嬉しい人には嬉しいですが、そのあたり気になる方には厳しいですね。僕も妻も全く気になりませんので良かったんですが。

IMG 9052

迷うことなく「カツカレースパ」を注文すると、紙ナプキンに包まれたフォークが運ばれてきます。

あ、言い忘れていましたが、こちらのお店、人気店のため、他人と相席になる可能性ありです。

そんなこんなで運ばれてきたカツカレースパはこちら。

IMG 9059

やまびこ打線か!って突っ込みたくなるくらいのボリュームですね。あ、池田高校は関係ないですけど。

IMG 9062

カレーとパスタとカツとサラダがワンプレートに盛られているあたり、豪快です。金属バットでガンガン打ってくるイメージです。池田高校関係ないけど。

IMG 9060

IMG 9061

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

見た目はかなりヘビーなんですが、意外とペロッといただくことができました。

カレー自体は甘めでスパイシーなやつじゃないので、僕はかなり好みなやつ。

そこに絡むスパゲティ、いわゆるパスタではなくスパゲティと呼びたくなるやつですが、茹でた後に炒めて水分が飛んでいるのか詳しいことはわかりませんが、ちょうど良い硬さ。まさにアルデンテ。

カツはとんかつ専門店のような「肉自体に甘みがあって」とか「衣がサクサクで」なんてわけではないんですが、スパゲティやカレーソースとうまく調和しています。主張しすぎない。それが良い。

まあいわゆるガッツリ系なんですけど、間違いなくまた食べたくなるだろうなーという中毒性もある感じです。

というか、他のメニューも美味しそうだったのでここはまたぜひ通いたいなと思っております。

次はナポリタンかなー。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告