カルビーとまるか食品のコラボ!広島が誇る、かっぱえびせんとイカ天が合体したよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

皆さんにはどうしてもやめられないことってありますか?やり始めると止まらないことって無いですか?

僕はかっぱえびせんを食べることです。

なんてベタなんでしょう。

そんなどうでもいいことはさておき、先日コンビニでこんなのを見つけてしまいました。

IMG 3649

唐辛子!とか柿の種!もいいんですがかっぱえびせんなのに黄色いパッケージ。

どうやらコラボ商品らしいというのはすぐにわかりました。だって

IMG 3402

ということなので。

商品名が合併した銀行なの?保険会社なの?ってくらい長いですが、「かっぱえびせん・イカ天瀬戸内れもん味ミックス」を食べてみました。

かっぱえびせん・イカ天瀬戸内れもん味ミックス

日本で知らない人はいないであろうお菓子のメーカーといえばカルビー。

ポテチ、じゃがりこ、フルグラなどなど挙げればキリがないくらいの商品名が思い浮かびます。

そんな中でもやはり元祖と言うべきか、このオリジナリティはすげぇ!って思うのがかっぱえびせんですよね。

そしてカルビーは創業の地が広島。当然、かっぱえびせんも広島に本社があった頃に生み出されたものです。

IMG 3401

そして今回このかっぱえびせんとコラボするのがイカ天。

イカ天って広島の人にとっては無くてはならないものなんですよ。

お好み焼きに入れたり、お好み焼きに入れたり、お好み焼きに入れたりするんでね。

IMG 3403

そのイカ天で注目された会社がこれまた広島のまるか食品株式会社。

んで、一つ間違えないでほしいんですけど、ペヤングってあるでしょ?カップ焼きそばの。

あれも全く同じ名前の会社が作ってるんですが、そことは別物なんです。

ペヤング美味しいですけどねー。

ちなみにペヤングのことならプロぺヤンガーのあまかずさんのこのブログを読みましょうね。

IMG 3404

まあそんなこんなで広島発祥の企業同士で仲良くコラボしちゃってます。

IMG 3405

はよーきんさい!

IMG 3406

IMG 3427

開封してみると見事にかっぱえびせんとイカ天がミックスしとります。

食べてみるとかっぱえびせんの風味を邪魔しないレモン味、イカ天とえびせんのミックスは当然のことながらマッチします。

当たり前ですよね、イカとエビは共存してますもんね。そう言う問題なのかどうかはわかりませんが、そう言うことにしときましょう。

そんなこんなでおつまみにぴったりなこの商品。

今の所セブンイレブンでしか売っているところを見たことがないので、気になった方はセブンイレブンへ急ぎましょう。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。