セブンイレブンのおにぎり【もち麦もっちり!梅こんぶ】をレギュラー化してほしい。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近、車で移動することが多いので、車中で食事を済ませることも多くなっています。

本当はねー落ち着いてゆっくりランチみたいなのが良いんですけどねー、ブログのネタにもなるし。

ただ、その車中で食べるご飯でも、これネタにしたい!と思えるものをつい最近発見しましてですね。

コンビニのおにぎりなんですけど、めちゃくちゃハマってます。

セブンイレブンのおにぎり【もち麦もっちり!梅こんぶ】です。

セブンイレブンのおにぎり【もち麦もっちり!梅こんぶ】

車内でご飯を済ませる時の強い味方、コンビニおにぎり。

僕は毎度毎度、オーソドックスな「昆布」と「梅」を選択してたんです。それ以外のものは余程のことがない限り食べない。

なんですけど、このおにぎりを発見してからはこればっかり食べてます。

IMG 3767

ちょうど「梅」と「昆布」だからというわけではないんですが、食物繊維がああだこうだとかもち麦がどうのこうのと書いてあると、ちょっと体に良さそうじゃないですか。

まあ、コンビニのおにぎりに関してはいろんなものが入ってて体にいいものではないとは言われますけどね。

IMG 3769

レタス一個分の食物繊維がこの中に!ということはこのおにぎり2個食べたらレタス2個分?すげえな。

税込120円ですので、普通のおにぎりより若干高めです。

IMG 3770

うん、まあ色々入ってるよねー。ここは読みたくない人もいっぱいいると思うので触れないほうがいいでしょう。

IMG 3771

糖質はやはり高い!でも食物繊維も高いのでもはやプラマイゼロですね!(そんなわけない)

IMG 3774

中身はこんな感じです。

細く切られた昆布、カリカリ梅、ごまなどが散りばめられています。

ぽぽ、食べた

これね、食物繊維とか糖質とかそういうの関係なくて、普通に美味しいんですよ!

美味しいから皆さんに勧めたい!ただそれだけなんです。

なんかこれ食べたら痩せるとかそんなのもあるらしいけど、

これが太るものだとしても僕はこれを食べたいなと。

昆布から良い旨味が出ています。カリカリ梅の酸味と食感、もち麦のプチプチ食感も相まって、素晴らしいクオリティです。

これって僕の記憶が確かなら、夏頃からずっと販売されてるんだと思うんですがもうすでにレギュラー化されてるんですかね?

是非ともレギュラー化して常に陳列されていてほしいです。

僕はもう最近、これしか食べてないです。最近の僕のエネルギーはこの【もち麦もっちり!梅こんぶ】で成り立っています。

なのでブログの名前も「主夫の【もち麦もっちり!梅こんぶ】」に変えようかと思います。嘘です。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。