山城珈琲(広島市安佐南区川内)「極上のパンケーキ(限定10食)」を食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近ブームのタピオカですが、タピオカの前に流行っていたものってなんだったっけなーと思い出してみると…真っ先に頭に浮かんだのがパンケーキです。

まあ今も流行っているのかもしれないですけど、一時期はそれこそ今のタピオカのように、パンケーキ専門店みたいなのがどんどんオープンしていたような記憶があります。

そんなパンケーキなんですけど、我が家の近くに気になるお店がありまして。

こちらの山城珈琲さん、広告流してきてくれるわけなんですよ、僕のSNS上に。

何やら「極上のパンケーキ(限定10食)」なるものがあるらしいと。

ご近所ということもあり、行ってみたわけです。

山城珈琲(広島市安佐南区川内)

お店の場所はこちら。

IMG 7867

人気のお好み焼き屋、ねぎ庵のお隣ですね。

参照:ねぎ庵(広島市安佐南区川内) デートでも使えるオシャレなお好み焼き屋さんの「ねぎ庵スペシャル」はクセになりそうな味。 – 主夫のぽぽさん

なので、前から気にはなっていました。

駐車場は広いです。

そして、店の前にはでっかいメニュー表が。

IMG 7868

オススメが黒板に書いてありますが、当然、その一番上には「極上のパンケーキ」が。

IMG 7869

朝は平日8:30からオープン。やはりコーヒー飲めるお店は朝早くからやっててほしいですよね。あとPayPayも使えます。

IMG 7880

お店の中はこんな雰囲気。南国風?ウッド調?まあそんな落ち着いた感じです。

IMG 7879

はい、僕にはもうこれしか見えていません。

IMG 7871

せっかくなのでお店の名前のついた「山城珈琲プレミアム」と一緒にいただきます。

IMG 7872

そして運ばれてきたのがこちら。

IMG 7886

パンケーキは見た目からふわっふわ感がビシビシ伝わってきます。

IMG 7887

IMG 7888

こちらが山城珈琲プレミアム。いい香りです。

IMG 7875

IMG 7889

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

見た目通りのふわっふわなパンケーキは口に入れると幸せが広がります。

ただ、見た目よりも味は素朴な感じでバターやメープルシロップがしっかり味を引き立ててくれる感じ。

これがやっぱり美味しい珈琲と一緒なので、美味さがより増しますね。

このパンケーキの他にもハンバーグや唐揚げ、ステーキなど肉料理が豊富だったり、デザートもワッフルなど様々あるので、普段使いしてても飽きが来ないお店だと思います。

今度はランチを食べにきてみたいです。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告