モスバーガーの「海鮮お好み焼き風ライスバーガー」を食す!広島県限定!しかも2週間限定!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

定期的にお好み焼きが食べたくなる症候群の僕ですが、こんな記事を見つけまして。

広島県のモスバーガー限定である意味禁断のバーガーとも言える「お好み焼き風バーガー」が販売されているとのことです。

広島県限定 海鮮お好み焼き風ライスバーガー

そもそもこの「お好み焼き風バーガー」はMOSDO!で販売されている商品とのことで。

MOSDO!って知ってます?

広島という地域は昔から新商品のテスト販売をされる土地として知られています。

日本の縮図とも呼べるくらい、人口の年代構成や消費支出額などが平均的だからだそう。

ということでミスタードーナツとモスバーガーがコラボしたMOSDO!なんてお店も試験的に一号店が広島に。

現在は関西国際空港にももう1店あるだけらしいんですが。

まあそんなこんなでそのMOSDO!が作ったものを、先日の広島で行われた両社共同イベントを記念して販売しちゃおうじゃないのということみたいです。

でもね、「お好み焼き”風”」って名前ですよね。

あれだけ広島”風”って言われるのを嫌がるのにね。

まあそんなことはさておき、食べてみたわけで。

IMG 7930

店舗へ行ってみたんですが、のぼりとかポスターとか店外には立っていないんですね。

そんなに宣伝しなくてもいい感じなのか?

本当に売っているのか?と若干ビビりながら店内へ。

IMG 7929

良かったです、メニュー表の横にはちゃんとありました。

販売されているのはバーガーとライスバーガーの二種類なんですが、注文したのは「海鮮お好み焼きライスバーガー」。

IMG 7931

この日はちょいと急ぎ目でして。ゆっくりイートインしたかったんですが、お持ち帰りで車の中で食べるという。写真がそんな感じになってしまって申し訳ないのですが。

IMG 7940

中に入っているのは海鮮かき揚げにキャベツがどっさり、そこに紅しょうがと鰹節、そしてオタフクソースを使った特製ソースがかかっています。

ライスなのでね、糖質満点な感じになっていますが。

いただきましたよ。

ぽぽ、食べた

正直言いまして、完全に話題先行の商品だろうと甘くみていました。

予想以上に美味で、レギュラーメニューだったら普通に注文するかもというレベル。

かき揚げのサクサク感に濃いソース、あっさりしたキャベツとアクセントの紅しょうが、これらのバランスが良いです。

モスバーガーらしく出来たて熱々なのも美味さに拍車をかけていますが、ボリュームといいこれは僕的にはありですね。

しかもこれ、バーガーよりもライスバーガーの方を選んだのがおそらく正解です。ご飯に合う!

非常に満足度の高い一品でした。

これが2週間限定販売というのは惜しい気もしますが、まあ話題性も大事ですしね。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告